ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グランドプロジェクト 燃え盛る大地攻略まとめ


これで

 

f:id:desutoroihonda:20200826143559j:image

 

最後のエリアだ!( ゚д゚)

 

長かったグランドプロジェクトもついに終わりです。燃え盛る大地に来ました🔥

 

燃え盛る大地って聞くと遊☆戯☆王にそんなカードあった気がするなぁ〜ってのが初見の感想。

 

絶対そう思った人多い気がします💭

 

では攻略まとめへ

 

燃え盛る大地攻略まとめ

 

ボスの前に3クエストあります。

 

今まで使った32キャラから自由に選んで行けるためある意味一番簡単です。

 

私はエレノアだけガチ装備で後3人は結構適当。武器だけだったりアクセ1個付け忘れたり、それでもわりと緩い。


f:id:desutoroihonda:20200826143605j:image

 

1クエスト目は状態異常ゲー!


f:id:desutoroihonda:20200826143608j:image

 

ただ床ドンはやっぱり強過ぎて状態異常要らず。


f:id:desutoroihonda:20200826143652j:image

 

2クエスト目はバーストゲー!

スキル使用時間60秒延長されるのでご注意を。

 

ちゃんと見ないでコルネ連れてったらめんどくさかったのでバースト強い子で行きましょう。


f:id:desutoroihonda:20200826143624j:image

 

床ドンは掴まれるのでギウスとか画面外からのいただきますスペシャルコンボに気を付けよう。

 

※もう一回チャレンジしたらギウス戦両端に時間経過でバフ消し壺?みたいなの出てました。一応長引いた場合ご注意を。


f:id:desutoroihonda:20200826143638j:image

 

3クエスト目は属性弱点!

更に敵にHp自動回復付き!

 

でもやっぱり他の制限エリアに比べるとヌルい!

こんだけヌルゲーだと止められるのは赤信号とメンテナンスくらいだぜ!


f:id:desutoroihonda:20200826143644j:image

 

そう思ってた時期もありました。


f:id:desutoroihonda:20200826143632j:image

 

なんと適当に床ドンドンしてたらワサビのバフ消し食らって涙目状態😢

 

逃げ回ってなんとか立て直しましたが


f:id:desutoroihonda:20200826143548j:image

 

⚠️ワサビには要注意⚠️

 

ヴォルカニックドラゴン攻略

 

少し痛い目を見ましたが無事にヴォルカニックドラゴンに到着🐉


f:id:desutoroihonda:20200826143550j:image

 

ここも基本開幕ステルスs1からの


f:id:desutoroihonda:20200826143641j:image

 

まわりこんでバースト!

 

f:id:desutoroihonda:20200826145441j:image

 

斧のバーストでは1回だけダウンします。モ◯ハンかよ🔥🐉

 

床ドンし続ける際に注意すべきは空中からの掴み攻撃。めっちゃリ◯レウスみたいな感じなのでしっかり避けましょう🙆‍♂️

 

HP半分削るとステージが変化!(半分削り切る前に紫ゲージが溜まってもステージ変化が起こります。)


f:id:desutoroihonda:20200826143556j:image

 

ここが燃え盛る大地…!!


f:id:desutoroihonda:20200826143616j:image

 

ここで気になってしまってちょっとお試し


f:id:desutoroihonda:20200826143553j:image

てぃっ!(時止めチャレンジ失敗)

 

ちなみにステルスしてるとおとなしいのです。

 

時止め無効の次に気になったのは敵のバーストゲージ。

 

下にあるゲージは槍か斧のバーストで削れますが、放置するとどうなるのかなと。

 

 

 

 

 

 

見てみようかなと( ^∀^)

 

てなわけで溜めてみた。

溜まると敵が空を飛んで


f:id:desutoroihonda:20200826143612j:image

 

城之内ファイヤー!!!🔥🔥🔥


f:id:desutoroihonda:20200826143621j:image

 

即死した。

 

ダメージも属性合わせると18万くらい?

 

かなり強い…と言うか不死身以外死ぬのでは🤔

 

気になった点を見れたので再チャレンジ!

 

しっかりと掴みは避けて床ドンプロジェクト!


f:id:desutoroihonda:20200826143635j:image

 

なんだこのゲーム…💥🪓


f:id:desutoroihonda:20200826143541j:image

 

ボス戦に限れば斧一人で大丈夫そう。

開幕バーストなら完全に掴みだけ避ける床ドンゲームになってました💭

 

余談ですが6周年ジュダもほぼ不死身で楽勝だそうで。連れてこなかったけど斧レムもs3したらタップするだけのゲームで優しい。

 

※追加 ジュダ試してきました。

f:id:desutoroihonda:20200826191848j:image

 

ノックダウンしても


f:id:desutoroihonda:20200826191839j:image

 

大ダメ多段であっという間に回復。


f:id:desutoroihonda:20200826191845j:image

 

ゲージの必殺技も耐えてくれます。

 

ただレベル130のせいかわからないんですが小ダメ?エリア端っこの火ダメ?でペロりそうになったので注意した方がいいですね✍️(というかクリア後に死んだ。)

 

s3のバフ切れに要注意🙏


f:id:desutoroihonda:20200826191835j:image

 

※追記終わり。


f:id:desutoroihonda:20200826143649j:image

 

無事にクリア!


f:id:desutoroihonda:20200826143618j:image

 

ちなみにクリア報酬のジュエルは10個です!


f:id:desutoroihonda:20200826143628j:image

 

グランドプロジェクト


f:id:desutoroihonda:20200826143545j:image

 

お疲れ様〜!Foo〜!!😎

 

色々と感想や飛行島パワー、キャラのレベルについては明日書きたいと思います🙏

 

今日は疲れたのでPVの感想書くかどうかくらいかなぁ。

 

では一先ずグラプロお疲れ様でした!