ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

不死身と闇たぬきがやばい 死の洞窟攻略まとめ


 

ミズミズ湖の次に難所と言われる死の洞窟の攻略をまとめます。

 

今回行きたかったパーティはこれ!

 

f:id:desutoroihonda:20201214021053j:image

 

えぇ、行きたかったんです、チームレクトくんドキドキスペシャル。

 

死の洞窟 攻略まとめ 不死身がぶっ壊れ過ぎた

 

ヴァイスとかもやばいって言ったんですが不死身キャラもそのまま不死身維持できるのです✍️

 

これはこれで結構やばい!

 

が、サムネの編成では2クエスト目で撤退しました。

理由はヤミヤミ星たぬきが硬すぎる。

 

どうせ死なないし余裕やろ!って思ってたら時間かかり過ぎる。

 

て事で


f:id:desutoroihonda:20201214021050j:image

 

光属性いっぱい入れた(΄◉◞౪◟◉`)

スイッチ押す暴風場所あるので馬ライダーかヴァリアントいるとスイッチ押しやすいよ。


f:id:desutoroihonda:20201214021056j:image

 

2クエスト目も楽々クリア✨

 

3クエスト目も不死身でサクサク床ドン🪓


f:id:desutoroihonda:20201214021044j:image

 

死の洞窟では宣告が1個目60秒、2個目45秒、最後は30秒と段々短くなるのでご注意を。

 

個人的に難関は2クエスト目かな!

時間制限無いとは言え光属性いないとほんとに時間かかる!

 

ちなみにロイドさんのバフ消しだけは不死身バフ消されるので注意だね。でもロイドさん死の宣告すらも消し飛ばすのほんと草生えた。あの場で死の宣告一度消して45秒のカウントを再スタートしてくれるの優しさ感じるし延命器具みたい。


f:id:desutoroihonda:20201214021102j:image

 

そんなわけで一部の闇属性はキツいですがそれ以外はとりあえず不死身付与効果無効でいきましょう!

 

他にも無敵のローリングアタック持ちキャラならロリアタ連打でクリアもできるそうですが、あれは指ぶっ壊れる可能性あるので気をつけてね。

 

後は無難に初代魔ルカを入れてニエルやマールなどの強キャラで特攻アンド蘇生戦法くらいですかね。

 

適性キャラと飛行島パワー

 

キャラはもうほとんど上で語っちゃったけど要は光属性って感じだよね( ^∀^)

 

不死身、バッステ無効、光属性この3種いれば全然オッケー行ける🙆‍♀️

蘇生特攻タイプで行くなら初代魔ルカも大事😇

 

スイッチ押す用にヴァリアントや馬ライダーも入れたらサクサク行けそうです✍️

 

ノックダウントラップのせいでストレス溜まりそうですが時間制限ないのは唯一の救いなのかもしれないですね。


f:id:desutoroihonda:20201214021105j:image

 

飛行島パワーはそこそこでした。


f:id:desutoroihonda:20201214021059j:image

 

まぁ闇モンスター以外は床ドンしてたしね。

逆に言えば時間かかってもイイならここ飛行島パワーなくても不死身組やバッステ無効組でダラダラいけるかもしれん💭