ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キングスクラウン復刻は引くべき? インフレがやばすぎた


 

今日はコメントで貰ったキンクラキャラの話をしようかなぁと思います( ^∀^)

 

ちなみに頭痛は治りました✨

 

なんで痛いのかわかんなかったので死ぬかと思ったんですがガッツリ寝たら治ったのできっと睡眠不足だったんですかね💭

 

今は梅雨入り手前で暑くなったり肌寒くなったりと気温の変化も激しいので皆様も体調にはお気をつけて🙏

f:id:desutoroihonda:20210523201212j:image

キンクラ復刻は引くべき?

結論から言えばジュエル使ってまで引くべきではないかなと思ってます。

 

こちらコメントで頂いたお話なのですが


f:id:desutoroihonda:20210523201159j:image

 

あのアイリス様がもう金SSまで落ち、他3人も全体的に1、2ランクダウンしています。

 

正直全然弱くはない!

 

ただこの子たちを軽々超えるキャラがバンバン出てきて相対的にあれ?ちょっと火力優しい?と感じるようになって来たかなぁって感じ。

 

つまりインフレがやばいなぁってね( ^∀^)

 

最後にこういう状況やこの手持ちなら引いてもいいかなって話をしたいと思います。

 

インフレがやばすぎた 便利性能の話

 

それでこれならジュエル多少使ってでも引いてもいいかなって話ですが殲滅力の高いキャラが欲しいならコルネとジーク狙いで引くのオススメです。

 

この2人はまだまだ殲滅クエストでは現役バリバリの大活躍しています。

 

どちらも武器練磨でも便利なので練磨に良いキャラが居ない…って方もキンクラはオススメ。

 

ただ無料単発があるので急ぎでない方は最終日まで単発を引き続けて、それでも出なかったらジュエル使って引くかどうか判断しましょう!

 

そしてインフレがやばいなぁって話なんですが


f:id:desutoroihonda:20210523201207j:image
f:id:desutoroihonda:20210523201203j:image

 

手持ちのキンクラ2人を久しぶりに案山子殴ったらなんとも優しい火力(΄◉◞౪◟◉`)

 

まぁティナはdps高いのでキングウッホみたいな体力お化けに大活躍してましたが今見るとちょっと控えめに感じます。

 

最近のキャラは100億前後が当たり前になりつつあるので今年は一段とインフレが早く感じてます。

 

これは憶測でしかないのであれですけど個人的には中村APがいなくなってから徐々にインフレ猫に戻って来たなぁ…って思ってます。

 

彼は昔の白猫みたいに回復に役割を持たせたいとかかなりゲーム性に対しても真面目だったのでインフレも極力抑えていたのかなぁって…

 

もちろんクロカとか局所局所でしっかり強いキャラは出してたので一概にインフレ抑えてたとは言い難いかもしれませんがマギアガールズ辺りからのクリスマス、正月、キンクラ…そして今に至るまでのインフレは本当に半端じゃない💭

 

更に言えば彼がいなくなって早数ヶ月、回復の役割も一瞬可能性を感じたものの今では当たり前に自己完結最強時代に戻りました。

 

スキル火力のインフレに伴って通常攻撃もまた結局sp回収メインみたいに戻って来てます。

 

こうなってくるとバージョン3.0の当初の目標と現状のキャラはだいぶかけ離れたかな?って気はどうしても感じちゃいますね( ^∀^)

 

とは言え敵が過剰にインフレしてないおかげで今の環境についていけない程困ったりはしないのが良いところでしょうか🤔

 

後はアゲアゲとかスキル覚醒、親密度上げとか

この辺は実質エンドコンテンツのような役割にもなってるので暇猫だなぁって感覚が無くなったのはアプデの良いとこだと思います。

 

グラプロもキャラがいる人にとっては星付けとかやり込み要素にもなってるので良いですね🌟

 

ちょっと語り足りないですがドラゴン桜見るので失礼します🐈💨