ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫宣伝プロデューサー中村伸行さんが卒業 立秋茶熊おせニャんまとめ


 

正直楽しい茶熊学園開校で盛り上がると思ったら最後やばかったすね…( ^∀^)

 

なんかもう…茶熊どこじゃなくね?って感じてしまいました🐻

 

その理由については後述するので先におせニャんの立秋茶熊学園についてまとめておきます!

 

f:id:desutoroihonda:20200915225406j:image

おしながき

 

既存のキャンペーン紹介は既に知ってるのでカットします✂️


f:id:desutoroihonda:20200915225329j:image

 

立秋茶熊学園 登場キャラ紹介

 

今回は7人と人数多いので画像だけで失礼します。

後で時間あれば加筆修正するかも🙏

 

弓コルネ

f:id:desutoroihonda:20200915225338j:image

 

双剣キアラ
f:id:desutoroihonda:20200915225303j:image

 

魔道士リネア(✿ㆁᴗㆁ)
f:id:desutoroihonda:20200915225314j:image

 

輝剣コリン
f:id:desutoroihonda:20200915225254j:image

 

武闘家ガルガ
f:id:desutoroihonda:20200915225250j:image

 

槍ヴァイス
f:id:desutoroihonda:20200915225257j:image

 

剣士ノエル
f:id:desutoroihonda:20200915225332j:image

 

イベント内容と色々


f:id:desutoroihonda:20200915225311j:image
f:id:desutoroihonda:20200915225359j:image

 

それぞれのキャラストーリーを楽しめるイベント


f:id:desutoroihonda:20200915225403j:image

 

思い出は18枚。


f:id:desutoroihonda:20200915225325j:image

 

サモンバトルのような形のスカウトバトル!

属性敵多いらしいので弱点属性を意識しよう!

 

ちなみに所持キャラで使えるのはリーダーのみでサブはカードのメンバーっぽい。


f:id:desutoroihonda:20200915225351j:image

 

今回はHELL有り。

難易度はレベル上限解放を想定してないようです。

 

今後も皆さまの育成状況を見て難易度は慎重に調整していくそうです。

 

★ジュエルパック
f:id:desutoroihonda:20200915225321j:image
f:id:desutoroihonda:20200915225334j:image

 

動くスタンプは8種類。

プレミアムじゃない方は700円ちょっとだったはず。

 

ここで虹のルーンの欠片販売は上手いと思いました。正直課金のメリット薄いと言われ続けてるのでこんな感じでドンドン改善頑張ってほしいですね!

 

スタンプカード
f:id:desutoroihonda:20200915225317j:image

 

26個目に選択のやつ。

これ正直20個目と25個目辺りに置いた方が手出しやすいと思うんですどうでしょう💭

 

ドンキホーテコラボf:id:desutoroihonda:20200915225345j:image

 

tシャツの紹介やクエストマップの紹介がありました。グッズは今度のおせニャんでもっと紹介するみたいなので今回はカット✂️


f:id:desutoroihonda:20200915225349j:image

 

キャンペーン

f:id:desutoroihonda:20200915225342j:image

 

お正月の茶熊がルーンメモリー追加!

 

最強の石板ブルースプリンガーがいつでも手に入るようになるのが今回一番嬉しい情報かもしれませんね( ^∀^)

 

では最後にバージョン3.0についてとのぶちゃんの卒業について。

 

白猫宣伝プロデューサーのぶちゃん卒業と大型アプデについてのお知らせ

 

まず大型アプデについてのお話は何度も言ってた難易度についてでしたね。

 

ノーマルはこのままでナイトメアやチャレクエやHELLが皆様の育成状況を見た上で慎重に慎重に調整して行くと言ってました。

 

協力バトルに関しても同じですが、今回の茶熊では難易度星21を追加するそうです。

 

ほんとに難易度は慎重に調整すると言ってたのでとりあえず信じていきましょう!

 

 

そして回復問題についても、しっかり考えてると何度も言ってました。

 

 

ピーキーな調整をして「あっ🤭やり過ぎちゃった。」からの下方修正をする事がないようにするためこちらも慎重だそうです。

 

 

この点も今はただひたすらアクションスキル強化のアプデを待つしかないですね…

 

 

ちなみに期待してたアゲアゲの難易度調整は無し

個人的には通常強化の130までだけで良いので旧キャラでもそれなりに倒しやすいHPにして欲しかったなぁ(*´・ω・`)

 

のぶちゃんの卒業
f:id:desutoroihonda:20200915225306p:image

 

最後のお知らせで中村宣伝プロデューサーが卒業を発表されました。コロプラ退社ですね。

 

正直「あー、辞めちゃうのか😢浅井さんもいなくなったし寂しいな。」と思ってたんですが、アンバサダーとしてしばらくはおせニャんにも出るそうです。

 

むしろやばかったのは最後ののぶちゃんが言った開発陣への言葉ですね。

 

「コメント見ればわかるでしょ。

みんな期待してるんですよ白猫がこれからも続く事に。

なのでこれは開発のみんなに言ってます。

みんな期待してるんだから頑張ろうよ。」

 

 

言った時の顔も今までにないくらいすっっごい真剣な顔でびびりました…

 

 

個人的にはこの発言で開発陣かなり人手不足なのかな?って気になりましたね(*・ω・)後のぶちゃんが本気で白猫好きなのも伝わりました。色々間違え多かったけどほんとに好きなんだなと。

 

 

で、開発についてそう思ったのは過去にも浅井さん時代に別枠ガチャなどで開発陣がだいぶ無理してるような事言ってた記憶があります。

 

 

のぶちゃんが辞める影響が今後どう出るか全然わかんないですが運営さんも本当に大変で大変で、開発が厳しいのであればイベントもガチャ更新も月1回にして一度体制整えた方がいいんじゃないかなぁと。

 

その代わり半年に1回でもいいのでフォースター 更新するとかして貰えたらなぁと思ってます💭

 

まぁ色々思うことはありましたが、今回はおせニャんまとめなのでこの辺で一旦終わります🙏

 

 

のぶちゃんお疲れ様でした!

実はカミカミ過ぎるトーク結構好きだったよ😇