ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ずっとバイブスのことバイプスだと思ってた 茶熊ヴァイス火力検証


 

響け!弾けろバイブス!

 

 

スキル1がストライク過ぎて楽しいです。

こんばんは😃

 

 

それでバイプスってなんだろって調べたらバイブスだったことに驚きましたね( ^∀^)

 

ちなみにバイブスってテンションとかノリとか雰囲気とか気合いって意味だそうです🐱

f:id:desutoroihonda:20200917213554j:image

茶熊ヴァイス 性能詳細

オートスキル
f:id:desutoroihonda:20200917213546j:image

 

いつものバッドステータス無効。

一番ビビったのが攻撃補正550%!

通常攻撃補正もかなり高く、レベル上げの恩恵がデカいですね🤔

 

キャラ特性でジャスガすると精神統一

 

スキル詳細

s1 影星爆鳴気
f:id:desutoroihonda:20200917213612j:image

 

今回の極限の集中は20秒!

かなり短めなので定期的にs1をしっかりかけましょう。

ジャスガ成功時敵にダメージとドレイン付き。

 

s2 コントロールド・ノイズ
f:id:desutoroihonda:20200917213602j:image

 

極限の集中状態ならダメージアップ。

 

では火力検証へ🐈

 

精神統一と噛み合わない? 火力検証

装備は延長欲しいのでレイン餅!

なかったら本人餅でも全然良いと思います。

 

アクセはログボの凸ルーン来たら2枠目に強化時間延長アクセがオススメ。

 

 

石板は付与効果受け付けない関係で何いいかなーって悩んだ末ガンバッターにしました✍️

特攻切り替えるのめんどかったらキングムカデとかステ重視や攻撃速度重視も良いと思います🙏


f:id:desutoroihonda:20200917213619j:image

 

特攻は最後にs2だけ載せときます🙏

 

ジャスガ 1800万 2500回復
f:id:desutoroihonda:20200917213605j:image

 

s1 1.5億
f:id:desutoroihonda:20200917213616j:image

 

s2 8.8億
f:id:desutoroihonda:20200917213551j:image

バースト 4〜5億
f:id:desutoroihonda:20200917213558j:image

 

特攻s2 9.7億
f:id:desutoroihonda:20200917213608j:image

 

普通に強いね!

スキルも火力高め、通常補正もかなり高め。

 

ただ精神統一自動回避通常攻撃中のオートガード、これらがイマイチ噛み合ってない気がします。

 

ジャスガ精神統一→通常攻撃する→オートガード優先発動するため被弾する→精神統一解除

 

これちょっと微妙だなぁと💭

 

シズクの自動反撃精神統一がデンジャラスで解除されちゃった時も思ったんですが精神統一したらスキル撃つまで解除されないとかの改善欲しいですね🤔

 

 

後はヴァイスと言えばコンパクトな一撃大ダメージスキルだったので今回のs2は意外でした。

 

 

ヴァイスは特性上ダメバリ付けれないためスキル使うのは結構油断できないですね⚠️

 

DA環境では通常やバーストをメインに、雑魚敵が多ければs2で一掃🧹

 

そんな感じかな😎個人的には使ってて楽しいのでアゲアゲ頑張れそうです✨