ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ぶっ壊れ?!ヴェロニカがヤバ過ぎる 帝国戦旗Ⅲガチャ結果まとめ


 

遅くなりましたがガチャ報告とヴェロニカのぶっ壊れトークをしようかなぁと思います✍️

 

f:id:desutoroihonda:20210331204544j:image

 

ちなみに私は前々から言ってないですが心の中ではずっっっとヴェロニカ欲しいと思ってました。

 

では結果からどうぞ!( ^∀^)

 

帝国戦旗Ⅲ ガチャ結果まとめ

 

まずは挨拶の11連


f:id:desutoroihonda:20210331204610j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204555j:image

 

ジュダっ!!!!!🐺


f:id:desutoroihonda:20210331204548j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204537j:image

 

これで撤退も考えるはずがやはりヴェロニカが欲しい…のでもう11連だけ。


f:id:desutoroihonda:20210331204517j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204552j:image

 

アイシャっ!!!


f:id:desutoroihonda:20210331204620j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204530j:image

 

なんと22連でジュダアイシャと言うベスト…いやカップルじゃないしなんて言うんだ🤔

 

ベストパートナー?

でもこの2人は子安さんも言ってましたが恋とかそう言うんじゃないのでイマイチいい表現が思い浮かばぬ…

 

とりあえずいつもの2人!

が揃ったところで一旦撤退して性能を見てみました。

 

ヴェロニカが強過ぎぶっ壊れ?!

 

正直前回のガチャとの差がやべぇって思うくらいに


f:id:desutoroihonda:20210331204513j:image

 

全員強いやん…(΄◉◞౪◟◉`)

 

しかもヴェロニカは参考に動画を貼らせて頂くと

 

 

 

回避してれば敵を倒せる程に強いときたもんだ。

 

なんだか輝剣クロカを思い出しますね。

 

火力もビームが90億くらい出るのでスキルも強いしテレポートによる通常攻撃発射も強い。

 

見ての通り回復もテレポートしまくってればあっという間に回復してます。

 

えぇ、完璧なキャラです。

ただ欠点が無いと言えば嘘になります。

 

動き回る敵には意外と攻撃当てにくいとか、タゲ分散しちゃって思ったより火力出しにくいとか。

 

後はバリアの問題!

バリアがダークシールドなんですこの子。

 

これがまた不具合の可能性高めですが仕様だった場合結構しんどいかな?って気がするのです。

 

それはダークシールドに2種類あってヒーロー主人公タイプのダークシールドと最新のアマバリタイプのダークシールドがあるのです。

 

ヴェロニカはなぜか前者の旧型ダークシールドのためガードの表示が出ずにダメージ喰らっちゃうんですよね。

 

これが治れば益々強くなりますね✨

 

完全無欠のぶっ壊れと言われるヴェロニカですが、必須キャラかと聞かれたら私はNoと即答します。

 

これだけ強いキャラがいっぱい居る今の白猫プロジェクト必須なキャラなんていないので気楽に考えて大丈夫です( ^∀^)

 

おまけ 槍ジュダの性能について

 

ちょっとまだジュダしか育ててないのでジュダだけ紹介します。


f:id:desutoroihonda:20210331204522j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204558j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204526j:image

 

急いでたので欠片でバーっとあげて

 

性能はこんな感じ


f:id:desutoroihonda:20210331204502j:image

 

スキル詳細


f:id:desutoroihonda:20210331204616j:image
f:id:desutoroihonda:20210331204510j:image

 

装備は石板だけ解放してます。
f:id:desutoroihonda:20210331204605j:image

 

s1は3億前後
f:id:desutoroihonda:20210331204506j:image

 

s2は26億〜30億手前くらい
f:id:desutoroihonda:20210331204624j:image

 

ただ会心ダメージアクセも付けてないのでフル装備にしたらもっと強くなります!

 

そしてs2はタップで追撃するのですがギリギリまでHp消費すると130億超えでdps高めでした。


f:id:desutoroihonda:20210331204601j:image

 

それでもやっぱり自傷に見合った性能かと言われたら微妙な気がします💭

 

これなら自傷ダメージをもうちょっと減らすとか火力をもっと上げて欲しい気持ちが強いですね…

 

しかし殲滅クエストで使うとかsp制限クエストで使うとか局所的な使い道は相変わらずあるなって感じ。

 

例えば殲滅の場合カーネイジライフル持たせて


f:id:desutoroihonda:20210331204541j:image

 

実質sp消費せずにバンバン連射するって使い方も出来るわけです。


f:id:desutoroihonda:20210331204533j:image

 

逆に普段 普通に使う場合はs1でバフかけてs2で攻撃、減ったhpをs1で割合転換してジャスガでsp回復する この繰り返しです✍️

 

まさに槍にピッタリな感じです。

ジャスガ必要って事を踏まえるとわりとソロ向けかなーって気もしますね。

 

雑魚殲滅ではライフル持たせるとか撃破hp回復アクセサつけたりして工夫をすることで使い道が出てくるテクニカルなキャラだと思います✨

 

最後にこれだけは注意しましょう。


f:id:desutoroihonda:20210331204613j:image

 

s2調子こいてタップしてると死んじゃいます😇