ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】グラプロ追加で炎上? みんなの不満まとめ


 

大型アプデで散々やらかしてますが

 

f:id:desutoroihonda:20201009021444j:image

 

Twitter見てると結構炎上気味な感じでしたね🔥もちろん肯定的な意見もありますが圧倒的に批判が多かったです。

 

グラプロ追加で炎上?

 

そもそも不満をぶちまけるキッカケと言えるのがこのグランドプロジェクトの難易度追加!


f:id:desutoroihonda:20201009021453j:image

 

▼星マーク追加がダサい。せっかく取ったのに今度は星付けなきゃ未完成な感じが嫌だ。

 

▼難易度追加は良いが新しいフィールドでグラプロ第2弾称号も新たな虹称号にして欲しかった。

 

色々なキャラに活躍の場と言ってたのにまたキャラゲーに戻りそうな嫌な予感がする。

 

▼そもそもグラプロの追加難易度開発してる場合じゃなくね?

 

▼超高難易度自体は嬉しい試みだけど全部デンジャラス時間制限のせいで使えるキャラがかなり絞られる中でタイプ縛りは不要に思う。

 

グラプロ追加に関してすっげぇ数の意見飛んでましたね( ^∀^)

 

 

個人的には、、まぁ…

 

全部うんうんと納得する内容多い(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

特に虹称号にスター7個はストレートに微妙な見栄えだなぁと💭

 

それと絶対やれってものじゃないけど、せっかく取ったものが追加難易度で未完成品みたいになるの嫌なのはめちゃめちゃ納得した!

 

それなら新しい柄の虹称号出してくれれば良いのにね。

 

 

タイプ縛りに関しては来るまでなんとも言えないのが正直なところ💭

 

グラプロ自体がそうだけどいかにそのクエストにハマるキャラがいるかどうかって感じだったのでこのタイプ縛りがどういう方向に行くのか全然わかんないしね(*・ω・)もしかしたら飛行島パワーがあればヌルゲーって可能性もあるしなんとも言えぬ。

 

それとグラプロの追加難易度やってる場合じゃない件について。

 

アゲアゲの不満が爆発してた件

 

グラプロどころじゃないって話で1個はこれ


f:id:desutoroihonda:20201009021450j:image

 

ほぼ追い出された常設。

 

はやくレベル150に適した協力バトルが欲しい、遊び場が無くて飽きたなど。

 

グラプロ攻略のためにレベル150すると、レベル100で遊べなくなるのが意外に大きな影響がありますね。

 

縛りや遊び場で遊ぶ事もできなくなっちゃうし、かと言ってレベルは下げれない。

 

今までレベル100で遊んでたとこに150で行ったらアホみたいに敵溶けるから凄いんだよね😇

 

サムネにある床ドンがやばすぎるのもちょいちょい不満が見られてますね。範囲も広くて無敵でスキル火力を軽々超えてるのおかしいと感じなかったのかな運営さん💭

 

ついでに回復下方レベル毎に上昇すると言ってましたが、アゲアゲマイペースにやれって言う割にレベル150前提での調整ばっかりで草ってのもありましたね(*・ω・)職強化もそうだもんね。

 

てな感じで色々ありますが、一先ずは現状レベルに適したクエスト全然ないので早めに新しいクエスト追加するとか、当初から言われてた通りグラプロ以外はレベル100で固定をするべきだったんじゃないかなぁと(*´・ω・`)

 

 

2つ目はアゲアゲのクエスト分離問題。


f:id:desutoroihonda:20201009021447j:image

 

レベル130からはクエストが別れるので人の集まりが悪いです😈

 

引退や過疎化が進んでる中でクエストの分散、上位キャラに合わせた敵の強さ、全てが悪い意味で噛み合ってますね(*・ω・)

 

各職属性の良さを活かしてって気持ちはわかるけどアゲアゲはレベル上げる作業でしかないので簡易化は必要だと思ってます。

 

もう一個はアゲアゲってよりは虹のルーンの欠片必要数がおかしいって話もよく見かけます。


f:id:desutoroihonda:20201009021440j:image

 

当初は5000予定だったのが所持上限解放の悪影響か22500個必要になってましたもんね。

 

ヒーローだけはまじでもっと緩くするべきって声も見ましたね👀ヒーロー一部キャラ以外かなりしんどいのでわかる。

 

大きな不満としては以上ですね。

 

 

他にもまだまだやるべき事はあるので運営さんも大変だとは思いますが、もうこれ以上ユーザーが離れないようになんとか頑張ってほしいです。

 

 

遠い将来を見据えて?大型アプデしたはずなのに現状のままじゃ結構まずいと思います。なんなら寿命縮めてる説まであります。

 

 

不満だけをまとめましたが、白猫はベースがどのソシャゲにも負けないくらい魅力的なので応援してます📣😇

 

また時間に余裕があればグラプロ関連以外での改善まとめとかも書こうと思います✍️