ゲムわた。

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引退が止まらない 止めてくれ


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昨日は夜中まで追加されたクエストを探すべくアゲアゲやり過ぎたせいで疲れ果て、更新1本が限界でした( ^∀^)

 

気分転換にやってた動物タワーバトルの可愛い一枚貼っておきます😸


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動物タワーバトルこと通称DTB

片手間にちょびっと遊べるのが楽しくてたまにやりたくなります😇

 

昨日は少しだけやろう少しだけやろうのループで2時間くらい遊んでました✨

引退が止まらない件

 

もちろん私はバリバリ白猫やってますがあれからもう少しで1ヶ月

 

改めて見てもフレンドさんは戻ってくるどころか更に更にログイン離れが増えてました…

 

アゲアゲも飽きないようにステージ追加したり、過疎ってる意見を聞いてくれて統合までしてくれたのに戻っては来ません…

 

逆になんで戻ってこないのか理由なんてほぼわかり切ってるんですが一応LINE繋がってるフレンドさんに聞いたら

 

「アゲアゲの改善したところで遊ぶ場所がない。」

 

他にもガッツリ愚痴を聞かせて頂いたんですが

 

アゲアゲ自体がレベル上げの作業なのにステージが長いし、過去キャラじゃ歯が立たないレベルの敵の強さに不満。敵を新キャラ前提にするならアクションスキル強化と同時にするべきだと思った。

 

レベル150もグラプロだけでいい。今後レベル150環境になるってだけでやる気がでない。新キャラ引いてもレベル150にするのに時間かかり過ぎてめんどくさい。

 

そもそもグラプロ自体クリアしてみて面白さを感じなかった、全ての攻撃デンジャラスも意味がわからない。

 

欠片の必要数を5000個に戻すか、レア度毎に必要数を変えてほしい。

 

ソロでのレベル上げ機能やギルドオファーでのレベル上げがあれば暇潰しくらいにはやりたいと思うかもしれない。

 

後はガチャとかジュエルとか続編イベントとかメインストーリーとかみなさんも私も思ってる事はだいたい一緒だなぁって感じでした。

 

これは良いね!って思ったのがギルドオファーでレベルアップ!😎

 

びゅーんってオファー出して、戻ってきたら軽くクリアしてレベルアップ。

難易度も今の基準なら全然簡単なので旧キャラの育成も捗るし良いね良いね!

 

遊び場がない話は今度遊び場追加するって事教えたので解決。たぶん。面白いって思えるクエストだと良いな…

 

欠片の必要数に関しては個人的には緩和賛成

アゲアゲでのレベル上昇量を5にして欲しいって意見はよく見ますしご意見にも行ってると思いますが、アゲアゲはDAU稼ぎにおいてはかなり運営さんも満足してそうなので絶対緩めない気がしてます。

 

となればヒーロータイプは欠片5000個で最大だよーとか、星2キャラはn個〜とか、それぞれ改善してくれたら嬉しいです💭

 

既存のキャラは正直アクションスキル強化次第なところ。どうなるのか全然予想付かないしモーション酷くても20億とか出したらアゲアゲくらいヌルいと思ってます。なのでまだ欠片の調整はしなくても大丈夫かな🤔

 

 

今後順次レベル150前提になる件についてはどうしようもないよね🌀

 

離れた方のことを考えればアゲアゲ自体の難易度を簡単にするか、レベル上昇幅をあげるか、欠片の必要数を減らすか…

 

もしくはそもそもレベル150前提環境にせず、常設の協力に定期的にレベル150での遊び場を提供するって形が良いのかなぁ。

 

わりとイベント協力星21とか段々100だとちょっと体力多くね?って感じるようになってますので嫌になる気持ちはわからんでもない。

 

 

まとめてて思ったのですが今現在TwitterやLINEグループで溢れてる愚痴や意見ってほんとにほぼほぼその通りな意見多いです💭

 

でもその愚痴や意見をボックスに送ったところでアゲアゲの改善ばかりが優先されてるので結果的に遊び場が欲しい人や、アゲアゲはあまりやりたくない人は徐々にフェードアウトしてますね。

 

もちろん育成を楽しんでる人もいるのは理解してます。

 

ただ現状のフェードアウト現象を見てるとソシャゲにそこまでめんどくさい育成要素を求めてない人の方が多いなぁってのを強く感じましたね😇

 

思い返せばリセマラして適当に100レベル達成してギュインギュイン進めて協力もスライム潰しの如く楽しむってイメージの方が強いかも。

 

それがクラスチェンジやアゲアゲ、突き詰めれば武器スロットや武器錬磨、やり込む人は楽しいけど手短に強くなって遊びたい層には厳しくなってきてるかな(*・ω・)

 

ゲームの在り方ってのは運営さんが決めていくことなので私はどんなアプデしてもそれなりに楽しんで続けて行く自信はありますが、フレンドさんがいなくなっていく現状を打破してほしい気持ちでいっぱいです🙏

 

ちなみに私は今回のアゲアゲ改善やクエスト追加唯一の不満はこれ。


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アルクサンダーがなかなか厄介🏰

 

イベント関連ボスを連戦ってアイディアは面白かったけどね😸

 

Ver3.0大型アップデートを振り返る

 

不満をまとめたところでどうにもならないので未来を見ていこうと思います✨

 

大型アップデートロードマップ

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第二弾からですね!

 

にはアクションスキル強化ギルドオファーの改修キャラ称号親密度の上限解放が来ます。

 

 

冬と言えばだいたい11〜2月って感じするけど、できればお正月までには来て欲しいね!

 

もう年末年始もやろうよぉ!白猫!

 

の心構えでいるので是非お願いします。

 

 

特にギルドオファーはまじで頼む!

ギルファーでレベルアップも良いアイディアだからパクっ、取り入れてくれ!

 

 

キャラ称号も超楽しみにしてる😊

それぞれどんな称号になるのか、ランマチで出会った方に見たことない称号を見たらなんのキャラ称号だ?!ってなったりするのを想像したら絶対楽しい…。

 

 

アクションスキル強化はチェンジスフィアどのくらい使うかによりますが所持上限25個と少ないので無茶振りはやめて欲しいネ。

 

後書いてない部分ではワイルドルーンの話とかあるんですがあれは第何弾とか言ってたっけどうだっけ🤔ちょっと思い出せない。

 

でも色んな施設のレベルアップ(半端なレベルのコラボ施設など)に使えるってかなり便利なのでこちらも冬のアプデで来たら嬉しいですね✨

 

 

 

 

うーむ、やはり楽しみな事を書いてる時の方が楽しい( ^∀^)

 

題材、土台、SD開発班、良いところはいっぱいあるゲームなので悪いとこは改善して貰うべく書きまとめますがワクワクしてる事もいっぱいいっぱい。