ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

帝国戦旗を振り返ろう! お話まとめとお知らせ


今日から帝国戦旗の続編が始まるのですがルーンメモリーやるのがめんどくさい!

 

そう思う人もいると思いますのでざっくりとどんなお話なのかをまとめようかなと思います

 

f:id:desutoroihonda:20210331100221j:image

※ちなみに現在無料解放中ですが帝国戦旗は最低限初代だけやれば十分な感じはあります。

 

帝国Ⅱはどっちかと言えば連邦よりでしたので今回は飛ばしても支障はないかなぁと…

 

お知らせ 武器交換忘れずに!

 

先にお知らせから入りますが今日の16時から新イベント始まるので


f:id:desutoroihonda:20210331100211j:image

 

弓ネモ餅の交換お忘れなく🙏

 

強化状態異常エンチャント感電メカコボルトとかめんどくさい敵を痺れさせてあっという間に撃破しやすくなります。

 

今後のグランドプロジェクトでも活躍する可能性は高いかもしれません。グラプロ続編来なかったらごめんなさい。

 

あとメモリアルルーン!

これも期限近いから忘れずに!

 

以上簡易お知らせでした🙏

 

帝国戦旗を振り返ろう! お話まとめ

 

まとめようと思ったんですが

序章でほとんど内容がわかるようにまとめられましたね(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20210331100217j:image
f:id:desutoroihonda:20210331100229j:image

 

このツァラって人が帝国戦旗のボス枠だね。

 

烙印のルーンで帝国の人々が魔物に変化させられちゃう→ジュダとアイシャでこの事件解決するぞ!→ツァラ倒したぞ!

 

ざっくり言えばそんな感じのお話です。

それが今回の帝国Ⅲでツァラが生きてた?蘇生した?

 

じゃあまた始末しなきゃいけないねって話なんですが、生き残りの元老院からアイシャを殺せって命令が下ると。

 

で、元老院は何狙ってるかってのもちゃんと序章で触れてるのですが


f:id:desutoroihonda:20210331100226j:image

 

ツァラを復活させて帝国を自分の物にしたかったんですね。

 

ただその元老院も不参加だった1人を除いてツァラにぶっ殺されちゃったんです。

 

元老院とレヴナントが繋がってたり、去年の周年記念で出たラデルテの泉とラデルテの紅茶で帝国が繋がったり、レヴが統合発言でレヴナントと絡みがあるのか?ってなったり。

 

そう、まさに複雑怪奇( ^∀^)

 

白猫は結構幅広く話が繋がること多いのですがなかなかどうしても続編出るペースが遅く結論がわからないままって状態が長いですよね。

 

そりゃ声優さんの都合もあるし、なんて言ってもこのゲームイベントの主役はフルボイス

 

NPCだって場合によってはフルボイス📢

 

なのでポンポン新作出せないのも仕方ないなぁと思います。

 

ちなみに子安さんにインタビューで書かれてましたが帝国戦旗も今回で完結しないみたいですよ。

 

次はいつになるのかわかりませんが長い目で見守りつつ白猫を楽しんでいこうと思います。