ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

伝説の武器はほんとに強い? 伝説のチャクラム火力比較


※冒頭どうでもいい雑談なので読み飛ばして大丈夫です。本題は中間くらいにあるよ🙆‍♀️

 

コンビニの店員さんがお釣りを手渡ししてきたんですがこれって脈有りか?

 

そんな事を考えてるって話をさっき桃鉄通話中にしてたんですが

 

「そんな考えしてるのガチ童貞の勘違いで草」

 

と言われました。

確かに手渡しイベントが発生する度にこんな事考え続けて早数十年いつまでも童貞だなぁと納得してしまいました。

 

でもピュアピュアに考えながら生きるってのも良いですよね。ぺオルタンもよくピュアピュア言ってるし😈

 

ぺオルタンと言えば黒猫やテニスとの合同コラボでしたが周年後のコラボ枠ってワンチャン自社コラボないですかね?

 

テニスはわかんないですが結構根強い人気?あるみたいですし、黒猫は言わずもがな大人気キャラがたくさんいますよね🐈

 

まぁどっちもあまり詳しくはないんですがガトリンのスキル覚醒して使ってみるとボイスの可愛いこと可愛いこと…

 

他作品とのコラボも良いですがたまには黒猫やテニス、はたまたモンストのようなソシャゲコラボも良いなぁと思った話でした🙏

 

では眠いので本題パパッと書いて寝ます💤

f:id:desutoroihonda:20210620003532j:image

伝説の武器は強い? 性能比較

今回の全滅イベントで配られた伝説の武器

 

その中でも一際強めな伝説のチャクラムの話をしようと思います。

 

まずはサテラ餅との比較
f:id:desutoroihonda:20210620003513j:image

武器スキル 攻撃バフ100% 炎属性ダメージバフ150% バーストゲージ上昇量30% 全て60秒

 

伝説のチャクラム
f:id:desutoroihonda:20210620003510j:image

武器スキル 消費sp軽減30%3回 30秒

 

比べるとHPオートが無い点はチャクラム優秀と思いきやコルネ自身がHP50%以上ないと弱いのでそこはあまりメリットにならないかなぁって感じ。

 

デメリットのクリティカル問題はs2主体で使うと割り切って使えば気になりません✨

 

個人的にサテラ餅より劣るとこは武器スキルの攻撃バフ攻撃速度の補正が無いことくらい。

 

ただ攻撃に関しては武器スロでも補えるのであまり気にする事ではないかな🤔

 

使った感じはやはり攻撃速度欲しいなぁって感じでした💭

 

では火力検証へ✍️

伝説のチャクラム 火力検証と結論

装備は同じにしてます。

武器スロはサテラ餅1と2が特攻200%

チャクラムは1と2が攻撃35%
スロ3は両方会心ダメ25%です。

 

s2しか使わない前提なのでs2の火力だけ失礼します。決して眠いから手抜いた訳じゃありません💤


f:id:desutoroihonda:20210620003525j:image

 

サテラ餅は約118億!

消費spカットアクセ付けて快適性重視でこれはかなり良い方✍️
f:id:desutoroihonda:20210620003521j:image

 

続いて伝説の武器 チャクラム
f:id:desutoroihonda:20210620003518j:image

 

約116億!
f:id:desutoroihonda:20210620003507j:image

 

ふむ…意外と…火力しっかり出るな…!

 

 

でも持ってるならサテラ餅で良いね(΄◉◞౪◟◉`)

 

s2だけなら大差はないんですが実戦でs1やスキル玉を拾っちゃう事を考えたらどうやってもサテラ餅には勝てません。

 

とは言え配布武器で火力もしっかり出てる上にキャラと相性良い感じなのは嬉しいですね。

 

なんならガチャ産なのに最近はほんとにモチーフなのこれ?みたいな酷い性能が8割を占めてるので配布のがマシあります💭

 

 

メモソが絶望的に足りないとか、決戦クエストみたいにs2主軸の場合に使うとか、サテラ餅とチャクラムそれぞれ特攻400%の武器スロにしておく事で使い分けできるようにしておくとか。

 

用途は無くもないので作って損はないと思います。

 

後チャクラムはね


f:id:desutoroihonda:20210620003529j:image

 

武器スキル可愛いんでね( ^∀^)

 

もうこれだけで価値があると言っても過言ではない…!!