ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫の次回コラボはこの中にある? 最新版コラボアンケートまとめ!


f:id:desutoroihonda:20210619010423j:image

昨日このアンケートやったんですが記事にする時間取れてなかったので今眠い中書いてます💤


f:id:desutoroihonda:20210619010442j:image

 

白猫プロジェクト 最新版コラボアンケート

今回のコラボアンケート一覧はこんな感じ!
f:id:desutoroihonda:20210619010426j:image
f:id:desutoroihonda:20210619010435j:image

 

私がチェックつけたのは以下の通り


f:id:desutoroihonda:20210619010430j:image
f:id:desutoroihonda:20210619010432j:image

 

コラボ自体はほんとにもうバンバンやってほしいなぁと思う反面でやり過ぎたら某パズドラのように「これなんのゲーム?」ってなりかねないのかと。

 

となればやはり年3〜5回やるくらいがいいんですかね。

 

昨日?一昨日?も言ったんですが復刻はバンバンして欲しいけどね( ^∀^)

 

それで今後のコラボは新規コラボメインにしたらいい感じなのかなぁって。

 

私がこの中で一番コラボしてほしいのは再現のしやすさとかも含めて考えるとるろうに剣心

 

次点でヒロアカかなー💭

 

この2つの名作はほんとに職的にも白猫で良い感じのコラボ出来ると思うので周年後のコラボ枠にも期待したい所ですね✨

 

周年後ほんとにコラボあるかどうか定かではないですが大体この時期やってるのでそろそろだと思います💭

 

上記の中から来るのか、はたまた全く別方向から来るのか…

 

周年にコラボに水着と楽しみで楽しみがいっぱいですわね( ^∀^)

白猫プロジェクトに期待すること

恒例のアレ

f:id:desutoroihonda:20210619010438j:image

 

一昨日の書いた記事のネタをそのまま要望にぶち込みました🙆‍♀️

 

眠いので今は長く話しませんが真面目に白猫改善して欲しいのでかけこみ寺欲しいなぁ。

 

最近この話するのはシンプルに復帰したフレンドさん1ヶ月も経たない間にログイン辞めちゃう現象多いなと感じたからなんですよね。

 

原因自体は人それぞれだと思いますがその中で何人かリアルの声を聞いて「確かに」って思ったのが

 

育成がめんどくさくなり過ぎた。

 

元々RPGの良さを引き出すみたいな考えからレベル上限解放されましたが全盛期の楽な時代を遊んで…と言うか育成が当たり前に楽ちんな時代長過ぎた悪影響とも言えますね。

 

その楽な頃を知ってる人が今やるとクラスチェンジにアゲアゲ、キャラによってはスキル覚醒と結構大変ですもんね。

 

私たちは長年プレイしてきたおかげで育成の素材もそれなりに溜まってるので全然大丈夫ですが復帰者新規は結構しんどいようです。

 

声優の子安武人さんも言ってましたがあまり複雑にならないで欲しいなぁって声はほんとに少なくないなぁと思いました。

 

もちろんやる事が増えて楽しいってのもわかる。

でもやっぱり白猫の流行りって莫大なジュエルばら撒きだけじゃなくてお手軽に遊べる部分が大きかったんだなぁと再認識しました。

 

すみませんまたちょっと長くなっちゃいましたね。

白猫の改善トークをしたら手が止まらないのでビックリです。それだけ白猫好きなんでしょうね😸

 

良くなる部分があるって伸び代があるって事だからね。

私たち人間みんなにも言える事ですね✍️

 

逆に言えば伸び代しかないんですよね( ^∀^)