ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫とワンピースがコラボの可能性ついにきたー!! 6大アプリゲームコラボ情報


Yahooニュースに載ってたんですが

 

f:id:desutoroihonda:20220629113738j:image

 

ワンピースがまさかの6大アプリゲームコラボ決定〜!!!

 

直近だと荒野行動が7月8日からコラボスタート!

 

そして第二、第三弾は元々ワンピースのゲームらしいですね。

 

白猫とワンピースがコラボの可能性きたー!!

 

んでYahooのコメント見てると3個コラボチャンスある枠に白猫入りそうってコメントありましたね。

 

時期的には8月20日はわりとマジでありそう。

それか例年のコラボ時期をズラして9月の枠も全然あり得る!!

 

白猫 モンスト パズドラのどれかは間違いなくコラボしそうだねって意見が多々見られたのでめちゃくちゃ楽しみです✨

 

白猫だとキャラを動かせる利点も素敵ポイントなので本当にコラボして欲しい…!

 

ただ欠点としては出して欲しいキャラ多過ぎて望んでるキャラが登場できない可能性高いのがちょっとなぁ…

 

他ゲー…と言うかパズドラだと基本的に絵描いて頂いて、大介監修の性能チェック からの完成!

※たまにボイスの一言有り。

 

 

 

に対して白猫はモデリングで3ヶ月かかるんでしたっけ?

 

からのスキルボイス2、3種類にストーリーボイス、場合によっては思い出。

 

更に立ち絵と覚醒イラストスキルのモーションとエフェクト

 

武器もあるのでそれの性能に加えて武器スキルの演出もですね。

 

確かにオワコンと言われてるのはわかってますがやっぱり制作の過程を振り返ると白猫のキャラ一体一体へのコストは大変や…と思います。

 

映画とコラボの場合は登場キャラはどうなる?

 

以上の点を踏まえると多くて5人くらいじゃないかなと( ^∀^)

 

入れ替えオンリー後のコラボキャラでは最多でSAO第一弾が7人でした。

 

ただ最近は頑張っても5人な傾向強いので今回も多くて5人だろうなと。

 

ルフィ 武闘家

ゾロ 剣士

サンジ 武闘家

映画なのでシャンクス 剣士?

 

このくらいは予想つきますがこっからですよね。

 

ワンピースは人気キャラ多いのでマジで枠足りない気がする。

 

ローもキッドもロビンもナミもウソップもチョッパーもフランキーも出て欲しいですし。

 

うわなんかそう思うとそもそもコラボ無理な気がするな(΄◉◞౪◟◉`)

 

こんだけ良いキャラいたら8人くらいキャラ作ってくれてやっとみんな満足しそうなメンツだもんね。

 

仮に5キャラとか4キャラしか出せなかったらはぁ〜せっかくのコラボなのに推しキャラいないとかマジでありえんってなりそうですもん。

 

現に過去のBLEACHコラボでもあのキャラは?このキャラ出ないの?なんで?とツイートで残念がる人居ましたからね。

 

ただ少し希望を持てるとしたらここ最近のガチャキャラが3人以下の入れ替えが多い事。

 

もしかしたらこれまで4人ではなく3人や2人入れ替えが多かったのはワンピースコラボでキャラをいっぱい作ってて忙しいからと言う可能性もあります。

 

ま、全部可能性なので無ければ無いで仕方なし。

 

でも長年ちょこちょこコラボ希望で言われていたONE PIECEなので周年後のタイミングでコラボして欲しいですね。

 

間違いなく盛り上がると思うので密かに期待しておきます🙏