ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強の配布武器 真・ロウブレイク・ゼストが強過ぎた 性能評価


やっと武器練磨とスロット厳選が終わったので性能評価まとめ書こうと思います✍️

 

ちなみに入手方法は光と闇が紡ぐ未来のハードモードクリアで入手です✨

f:id:desutoroihonda:20210721143923j:image

最強配布武器 真・ロウブレイク・ゼスト 評価まとめ

オートスキルは無駄が一切ありません。

f:id:desutoroihonda:20210721143948j:image

 

闇属性限定オートがあるものの無条件で会心ダメージ50%と撃破sp回復を兼ねた武器はこれだけ!

 

はっきり言ってガチャ限定武器を含めた中でもかなりの強い武器です✨

 

武器スキルはHp回復デンジャラス無効スキル

 

控えの2人が来て
f:id:desutoroihonda:20210721143919j:image

 

発動者が遅れてやってきます。
f:id:desutoroihonda:20210721143931j:image
f:id:desutoroihonda:20210721143916j:image

 

そして3人で約束の地を見つめる…。
f:id:desutoroihonda:20210721143935j:image

 

演出までエモくて完璧ですが回復量はそこそこ。

後継者が使うとバースト中で9500回復しました。
f:id:desutoroihonda:20210721143907j:image

 

火力に関しては装備がキラー特化なので若干低めですが


f:id:desutoroihonda:20210721143910j:image

通常ワンセットで100億近く。


f:id:desutoroihonda:20210721143913j:image

s2は125〜130億手前

 

マリグナントドレス付けたりキラー特化にしなければもうちょっと火力上がります✍️

 

正直ここまで強い武器をくれるとは予想外でしたね。

 

オートスキル2と3だけ見てもかなり強いので殲滅キャラのコルネにも場所によっては使えると思います。

 

ただ欠点は属性指定オートと移動速度やチャージ短縮が無いくらい。

 

まぁそれ抜きでもこれだけ強ければ十分過ぎます。

 

最後にウェルナー餅との比較へ。

ウェルナー餅と後継者餅はどっちが良いの?

こちらはウェルナー餅
f:id:desutoroihonda:20210721143945j:image

 

お互い武器スキルは基本使わないので比べるまでもないですがオートスキルは基本的にウェルナー餅のほうが上位互換と言ってもいいです。

※攻撃が50%差ありますが本人が既に強過ぎる補正を持ってるため50%で十分なのです。

 

ただ撃破sp回復が欲しい場面では本人の後継者餅が良いですね。

 

つまりそう言うことです。

 

使い分けです( ^∀^)

 

ある程度スキルも使って雑魚処理をしていくなら後継者餅

 

単体ボスとかでスキルは程々、通常攻撃多めで撃破sp回復不要となればウェルナー餅

 

どちらもぶっ壊れ武器と言ってもいいくらい強いので特攻を変えて揃えておくとか武器スロの使い分けをするのも良いですね✍️

 

私は今のとこウェルナー餅がドラゴンキラー200%、後継者餅が幻獣キラー100%と何かのキラー100%で使い分けしてます。

 

おまけで火力比較ですが
f:id:desutoroihonda:20210721143939j:image

まぁどっちも似た性能ゆえに通常攻撃もそんなに変わりません。


f:id:desutoroihonda:20210721143926j:image

スキルはアクションスキル強化の差があって多少違いはありますがタイムアタックとかでもしない限り気になる程でもないです。

 

むしろちょっとテンポ遅いかなって感じたのは足の速さと
f:id:desutoroihonda:20210721143942j:image

 

バーストくらいかなぁ。

 

言うても体感で1秒差くらいしかないけどウェルナー餅は爆速でチャージ溜まるんですよね。

 

そのくらいかな😸

 

仮にウェルナー餅を取り忘れたとか、今後後から闇の王の後継者を手に入れたとか武器に困ることが無いのは非常に良いと思います。

 

今後はこの後継者餅を見習って素敵な配布武器を作り続けて欲しいですね( ^∀^)