ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫7周年記念ガチャが最強ぶっ壊れ過ぎた セルラン爆上がり!


f:id:desutoroihonda:20210715143432j:image

7周年盛り上がってますね〜!!

 

なんと白猫がセルラン3位へ!!

 

f:id:desutoroihonda:20210715143738j:image

 

流石にウマ娘は強いので勝てないのはわかってましたがぶっちゃけ3位まで行けるんだ…って思っちゃいましたね。

 

白猫大好きだけど、無課金で遊べば遊ぶ程このゲームは課金しなくても遊び尽くせるなぁってわかってるのでほんとここまで爆伸びしたのは凄過ぎてビックリ‼️

 

なんだかんだで2万円の課金で未所持確定チケットの影響はめちゃめちゃ大きそうですね。

 

今後も確定ガチャは定期的にやった方がいいと思います✍️

 

それはさておき性能評価の話へ。

白猫7周年記念ガチャが最強過ぎた キャラ性能 総評

まずカイルさんですが決戦クエストがなんと10秒ちょいで撃破と言う快挙

 

プレイヤーの上手さはもちろんですがやはり敵の多段しだいでゴリゴリ削れるジャスガで反撃めっちゃ強いですね。

 

逆にあまり上手くないよ〜って人はこのオートスキル1を意識してればなかなか死にません。


f:id:desutoroihonda:20210715143426j:image

↑設置した🌀渦巻みたいなのを拾ったら30秒間は即死回避時に自動でs3発動からのHp全回復

 

またs2もフリックキャンセルがあるので今後スキル覚醒されてもdps高めで強いんじゃないかなぁって感じです✍️

 

でも動き回る敵とか攻撃頻度少ない敵にはイマイチなので相性次第では圧倒的最強にもなるし、ちょっと微妙だなってなっちゃうとこもあります。適材適所大事。

 

続いて闇の王の後継者

 

イラドーヴはこちらも14秒程で撃破の圧倒的火力。

 

ただ見ての通り多段で一気にhpが削られて危ない感じはありますので慣れが必要でした。実際やってみたらわかるんですけどちょっとタップ連打遅れたりミスるとゴリゴリ削られる。


f:id:desutoroihonda:20210715143429j:image

 

全体的にはバッドステータス無効のおかげで怖いもの無しな所はあります。

 

通常攻撃も1セットで100億近いダメージを叩き出すし欠点って欠点がhp割合バリアくらいしかないです。

 

個人的な使用感だとカイルの方が使いやすいし強く感じますが、敵の攻撃頻度次第では後継者のが強いのでこの2人意外と相性補完出来てますね✍️

 

多段敵にはカイル

多段少なめの敵には後継者

 

後は斬と突の違い、職の違いはあるもののどちらもサポート性能もあるのでほんと素晴らしい。

(カイルは槍のパーフェクトフィールド、後継者は会心ダメ70%と最高峰のバフを味方に付与

 

アイリス様の強みと初心者へのススメ

じゃアイリスはどうなのかと言うと
f:id:desutoroihonda:20210715145522j:image

 

強いは強い😾

 

ただ恒例の時止めが邪魔問題…これはほんとに敵のhpが0になったのなら即撃破にして欲しいね。

 

火力的にはそこそこですが3キャラの中で1番殲滅力があり、使いやすいので初心者には超オススメ!

 

しかし守りの面では絶対防御のバリアを仲間に付与したり、状態異常バリアや攻撃バフ、通常攻撃バフを付与できるので頼もしいサポート性能になってます✍️

 

ちなみに武器はアイリス餅がめちゃめちゃ強いので文句無しに交換で良いと思います。

 

ここで長々書くとゴチャゴチャするのでまた後で時間空いたら武器の話もしようと思います🙏