ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

秘宝スタジアムのキャラ固定タウン値無効が難しい? 各エリアのオススメ攻略まとめ


なんか新しいイベント来ましたね(*・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20210721165125j:image

 

秘宝スタジアム!

 

なんとゴールデンジャンボがあるじゃないですか…

 

ほんとに最近は大盤振る舞いですね〜!

 

では早速やっていきましょう!

✅シャーマンキングコラボ版はこちら!

 

✅チャレンジモードはこっち!

秘宝スタジアムがキャラ固定のタウン値無効で難しい? 注意点まとめ

まずこちらのクエストのトライアルはキャラが固定だったり決められたメンバーでの攻略をしないといけません。
f:id:desutoroihonda:20210721165158j:image

 

クエストは全部で10個ですがジュエルはまぁオマケくらいに考えておきましょう。

f:id:desutoroihonda:20210721165133j:image

↑しかしこれよく見ると必要ルーン数は最大75個。

 

なのにゴールデンジャンボ交換には75個必要なのです。

 

つまり何か一つでも油断して交換するとゴールデンジャンボは手に入らなくなるので要注意。

※下の方に今後の開催で全ての報酬が手に入るとありました✍️安心ですね✨

 

そしてタウン値が無効!!
f:id:desutoroihonda:20210721165201j:image

 

しかしバロンが定期的に開催と言ってるので難しいなぁって感じたら今回諦めて次回頑張るスタイルでも良いと思います。

 

もちろんルーンも引き継ぎなので今ゴールデンジャンボ交換厳しくても次回以降手に入れればOK!

 

秘宝スタジアム キャラのオススメ 攻略まとめ

チャレンジクエストはまだ1個しかやってないので後で書くかも。でもやった感じチャレンジの方はタウン有りで装備も盛れるから凄い簡単そうでした。

 

ではトライアル編の攻略とオススメキャラまとめ。

 

✅激烈!秘宝ジムナジウム

ここはエレノアが楽でした。

バリアが無効なのでひたすらバーストとガードでやり過ごしつつs2で削ります。
f:id:desutoroihonda:20210721165155j:image

 

ボスエリアはキャッスル🏰

ここもバーストで安全に。極度気絶ビームは油断せず離れましょう。
f:id:desutoroihonda:20210721165114j:image

 

ビーム以外の時は近づいてバーストとs2

s1のバフは離れた時にでも使っておきましょう。
f:id:desutoroihonda:20210721165142j:image

 

✅熱闘!秘宝ジムナジウム

ここは闇の王の後継者!

もうこれは書くこともないんですがひたすら殴る。
f:id:desutoroihonda:20210721165148j:image

 

ロイドさんもゴリゴリ削る
f:id:desutoroihonda:20210721165118j:image

 

ダイダイダイダラボッチ2体も多段がないのでちまちま削って終わり。ここは流石に後継者強過ぎて何も言うことないですね。
f:id:desutoroihonda:20210721165137j:image

 

✅興奮!秘宝ジムナジウム

ここはアイリスがアイリスを守って進むクエスト。

ボスは煙る鏡
f:id:desutoroihonda:20210721165151j:image

 

このエリアは最初に注意書きでるんですが
f:id:desutoroihonda:20210721165107j:image

 

ほんとにこの通りなんですよね。
f:id:desutoroihonda:20210721165145j:image

 

s1で状態異常バリア貼って、精神統一で無敵バリア貼って進む。ただそれだけ。

 

✅狂乱!秘宝ジムナジウム

ここは数を多く倒せってクエストですが
f:id:desutoroihonda:20210721165110j:image

 

ヴァルアス強過ぎ。
f:id:desutoroihonda:20210721165057j:image

 

s1→s2フリックs3を無限に繰り返せばオッケーです。

イツァークさんと言い最近は雑魚処理さえできれば無類の強さを誇るキャラが目立ちますね。

 

✅絶頂?!?!秘宝ジムナジウム

ここ簡単過ぎてスクショすら撮ってなかった。
f:id:desutoroihonda:20210721165103j:image

 

キンクラジークでs2使って雑魚狩りするだけでした。
f:id:desutoroihonda:20210721165205p:image

 

移動床を踏んで移動速度盛れば余裕です。

 

興奮!秘宝ジムナジウムの話とチャレンジモード

チャレンジモード一個だけやってみたと書きましたが
f:id:desutoroihonda:20210721165129p:image

 

ダメージこそ強いので油断はできませんが火力がこちらも跳ね上がってるのでサクサクでした。

 

2個目以降もそんな難しい気はしてませんが…

 

興奮秘宝ジムナジウムは地味にアイリス居ないと厳しいのかなと今からちょっと不安ですね💭

 

ご飯支度あるので挑戦は夜になりますが難しくてクリアできんかったらゴールデンジャンボ取れないんだよね🤔不安しかねぇ…