ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ティファレスガチャは引くべき?キャラと武器の性能について


 

すみませんイベントがガチで面白いのとキングミノタウロスやってたら更新遅れました( ;ω;)

 

 

いやほんとにここ数日遅れてばっかりだなお前って思われそうですがその通り!( ^∀^)

 

 

いつだってリアルとゲームを優先しつつブログ更新を頑張りたいがモットーなのです😇

 

 

でもこのやり方じゃこの先伸びないですよって言われたので今後はしっかり早めの更新を心掛けようと思います…!

 

f:id:desutoroihonda:20200229004012j:image

この記事ではティファレスオーダーガチャを引くべきかどうか!

 

武器も同時に実装されたのでキャラと共に性能評価をまとめます( ^∀^)

 

ティファレスオーダーは引くべき?

 

結果から言えば性能目当てならスルーで良いかなと💭

 

ズラ〜っと性能を見た感じエスカがかなり強いレベルで、一歩下がったあたりにアンジェラ達が入るレベルですかね🤔


f:id:desutoroihonda:20200229003957j:image

 

エスカ火力高いもののHP減少を考えるとそこまで…🤔

 

直近のバレンティナがヤバ過ぎた感は強く感じると思います。


f:id:desutoroihonda:20200229004017j:image

 

強いけどもなぜ両スキルにダメバリがないのか…😠

 

せっかく再登場したもののダメバリが即死回避時のみと言う若干の不安要素が入ってます。

 

いくらDA無効スキルがあるとは言えDAが当たり前の時代なのでやはりs1にダメバリが欲しいと思いました。


f:id:desutoroihonda:20200229004025j:image

 

レインはかなり使いにくくされた印象。

 

固有バフのディアボロエンハンス発動してれば火力は出るもののHP回復手段が敵撃破時のみと雑魚敵いる前提になってます。

 

槍レインみたいに噛み合った神武器(神だけに)があれば良かったんですが武器もうーん…😞

 


f:id:desutoroihonda:20200229004020j:image

 

閃光の盾ぶっ壊れじゃん!

 

って思ったら時間延長無効でした(΄◉◞౪◟◉`)

 

バリア自体はほんとに攻撃全てガードしてくれるのでかなり頼もしい!

 

ただ問題は職の悪さ。

斧はsp回収がどうしても悪目立ちするので援護攻撃とか欲しかったですね🤔

 

個人的に思うのがこのライフォードこそ槍だったら閃光の盾にぴったり合う性能だったんじゃないかなと思いました💭

 


f:id:desutoroihonda:20200229004000j:image

 

ストーリー性能に全振りした男

 

キャラ性能としては援護攻撃が強いもののs1全て終了までは結構長いので使いにくそうでした。

 

ただs2の爆弾置きはまじで楽しそう💣

 

なんかあまり性能のこと話してませんがエディの魅力って楽しさとストーリー性が強いので方向性ねじ曲がっちゃいましたごめんなさい🙏

 

 

こんな感じで全員強いもののどこか欠点が目立つ性能って言えばいいのかな🤔

 

 

性能厨とか無課金ならスルー推奨してますが普通に使える性能ではあるのでジュエルに余裕がある方は引いちゃっていいと思います。

 

特に新キャラのエスカはまじでスキルが綺麗だったので楽しいと思いますよ( ^∀^)

 

私は周年の凱旋無料ガチャ来たら引こうと思ってます!

 

武器ガチャ交換のオススメ

 

一通り性能載せておきます。


f:id:desutoroihonda:20200229004023j:image
f:id:desutoroihonda:20200229004028j:image
f:id:desutoroihonda:20200229004009j:image
f:id:desutoroihonda:20200229004006j:image
f:id:desutoroihonda:20200229004003j:image

 

見ての通りですがオートに会心ダメ付けるのめっちゃ躊躇してる感ある…(΄◉◞౪◟◉`)

 

唯一オートにあるレイン餅も無属性縛りとかなり使いにくい…

 

無属性双剣縛りには優秀なシェリル餅もあるので個人的には要らないかなぁと思っちゃいます。

 

バフで会心ダメ付与アンジェラ餅だけです。

 

これに関してはエスカ自身会心ダメバフ付与するので避けたのかなと思いますが、やはり一番火力に直結しますし今回どの武器も性能面では微妙だと思います。

 

希少性でいけば即死回避斧ライフォード餅もいいんですが雷縛り、会心ダメアップ無しと厳しい性能になってます😞

 

そんな中でもアンジェラ餅はスクショ性能壊れてるのでキャトラが好きな人にオススメ🐱ニャニャニャーン

 

バレンタインガチャ儚きメモソが余ってる方は常設武器のエレメージュ餅バール餅イナンナ 餅交換に使うのも有りかな🤔

 

私も3月13日期限の儚きメモソ8本あるのでスクショ用にアンジェラ餅とって、もう一本は武器スロ変えるためにバール餅2本目取ろうかな💭

 

全体的に性能は控えめでしたがインフレせず緩やかに白猫を楽しんでいきたい気持ちもあるのでこう言ったガチャも良いですね😇

 

 

ではではこれからガチャ引く方に神引きの加護がありますように🙏✨