ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

エスカちゃんが結構強い! 火力検証とガチャのおまけ


 

今日はエスカちゃんの性能紹介していきます!

f:id:desutoroihonda:20200229134909j:image

新キャラという事でまだ特徴がわからなかったためワクワクがいつもの倍ありましたね( ^∀^)

 

 

スキルのエフェクトがバチクソに綺麗という事で1番欲しかった子ですが無事引けたので紹介していきます✍️

 

エスカ・オルハイム性能紹介

オートスキル

f:id:desutoroihonda:20200229143138j:image

 

どのオートスキルも全てHP条件が無く快適に使えるようになってます。

 

オート1の回復強化無効ステータスダウンは滅多に食らわないですが過去にパドルクラーケンから回復強化無効ステータスダウン食らった記憶があります🦑違ったらごめんね🙏

 

自前で即死回避があるので武器選びもしやすいです。

 

スキル詳細
f:id:desutoroihonda:20200229143140j:image
f:id:desutoroihonda:20200229143143j:image
f:id:desutoroihonda:20200229143134j:image

 

会心ダメバフを自分で持ってるタイプのキャラです。

 

トーハの効果がかなり強く状態異常無効もあるので防御面は結構完璧ですね( ^∀^)

 

s3ダメバリ無し&スキル中回復不可能なので使い勝手は悪いです🙅‍♂️

 

では火力検証にいきましょう!

 

エスカ 火力検証

 

装備はリルテット餅
f:id:desutoroihonda:20200229134914j:image

 

アクセはいつものセットで

石板はバースト上昇つけてますがここはお好みでいいと思います🙏

 

エスカは援護攻撃とかないので私は高難易度用に開始時バースト上昇つけて立ち回るのを考えてこうしました( ^∀^)

 

火力検証は精神統一前と後、石板未発動、バーストバフ無しで行います😃

 

s1 1.1万回復(精神統一1.4万回復)
f:id:desutoroihonda:20200229134906j:image
f:id:desutoroihonda:20200229134900j:image

 

s2 7億前後(精神統一7.5億前後)
f:id:desutoroihonda:20200229134903j:image
f:id:desutoroihonda:20200229134924j:image

 

回復も火力もかなり高い!!

 

 

ただs1に関してはLS込みなので無しになると精神統一無しで6750、有りで8250とかなり減ってしまうので注意⚠️

 

最後にs3ですがヒット数が多く会心出る出ない問題がやばかったので精神統一後のみ載せておきます。

 

s3 21億
f:id:desutoroihonda:20200229134917j:image

 

s3 最終弾のみ 8.4億
f:id:desutoroihonda:20200229134921j:image

 

 

この通りパッと見た火力はめっちゃぶっ壊れ感溢れ出てます( ^∀^)

 

 

ですが実際はダメバリも無いのでDAがない敵か避けやすい敵に対してしか使い道は無いかなと思ってます。

 

これでもせめてHP減少毎にダメバリ2枚貼るとかDA無効があればかなり強いんですけどね🤔

 

元々演出なくてもスキルはDA無効にできるので(名星ミラ、斧ルカ、拳セーラなど)エスカちゃんもそうなって欲しかったですね😞

 

他にもLSリンプイの劣化になってたりとちょっとだけ残念に感じる部分があったりします🦋

 

おまけ 単発ガチャの奇跡

 

実は昨日の夜引くべきかどうかの記事を出した単発引いてたんです( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20200229142755j:image

 

そう、今回はかなりストーリーが面白かったので報酬ジュエル分くらいは単発引いてブログネタゲットや!と思ってまして


f:id:desutoroihonda:20200229142801j:image

 

引いたところ


f:id:desutoroihonda:20200229142745j:image

 

単発1回で来ちゃいました😇


f:id:desutoroihonda:20200229142749j:image
f:id:desutoroihonda:20200229142751j:image

 

Fooooo( ^∀^)!!!


f:id:desutoroihonda:20200229142757j:image

 

ほんと単発で引けると奇跡感じますね。これが偶然と言う名の必然。

 

ティナが出ず176連したバレンタインの苦い思い出も今回のガチャのおかげでかなりほがらかな甘い気持ちになりました😇

 

これからが活躍できそうな場面でドンドンエスカちゃん使ってこうと思います!

 

ではでは👋😆