ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモンレジェンズアルセウス】ヒスイ地方や昔のギンガ団の実態に驚愕! バスラオの進化など情報が盛り沢山!


ポケモンプレゼンツ2021.8.18凄かったねー!!

f:id:desutoroihonda:20210818233220p:image

 

個人的にはダイパリメイクよりもアルセウスが凄かった✨

 

昔の姿の主人公も和風で可愛いし
f:id:desutoroihonda:20210818233237p:image

 

なによりシンオウ地方になる前の姿
f:id:desutoroihonda:20210818233226p:image

 

ヒスイ地方!

 

もうこれだけでテンション上がっておりました。

 

ちなみに御三家は
f:id:desutoroihonda:20210818233304p:image

 

ミジュマル モクロー ヒノアラシ

 

なかなか異色のトリオで悩むね〜!

私は愛着あるヒノアラシかな〜🔥

 

っと、色々感想語るよりも先に公開された情報をまとめます✍️

レジェンズアルセウスで過去のギンガ団が登場!

!!!

f:id:desutoroihonda:20210818234049p:image

!!!!!

f:id:desutoroihonda:20210818234054p:image

 

昔のギンガ団が登場!!

 

なんと調査団って感じでした。そこに主人公が入隊して任務をこなしていくんだね。

f:id:desutoroihonda:20210818233145p:image

 

戦闘方法やランクマについて

 

まず気になってたランクマの件

f:id:desutoroihonda:20210818233231p:image

 

ダイパリメイクやアルセウスはあくまで単独で遊ぶ感じ?

 

もちろん地下探検のダイパはなんかありそうだけど、ランクマに関してはどちらも無しとの事。

 

引き続き剣盾で楽しんでねって事でした🙏

 

そしてレジェンズアルセウスでの戦闘
f:id:desutoroihonda:20210818233253p:image

 

うわぁおぉあああぁあああ?!
f:id:desutoroihonda:20210818233158p:image

 

ダイナミックコロリン回避!!
f:id:desutoroihonda:20210818233248p:image

 

って感じで凶暴化ポケモン?との戦闘はまるでモンスターハンターのようでした。

 

戦闘スタイルは様々ですが
f:id:desutoroihonda:20210818233242p:image

 

影からこっそりボール投げてゲットするのも有りみたいです。

 

気性の荒いポケモンには戦闘で弱らしてから捕まえるのは変わらないそうです。

 

戦闘自体は早業や力業と言った変更機能があるので新しいバトルスタイルになってました。
f:id:desutoroihonda:20210818233209p:image

 

ターン制バトルの中でも早業のすると先に行動できたりするそうです。代わりにダメージが弱くなるみたいなのでバフ積みの早業してたね。

 

面白そうだけどランクマ無いからほんとにコンピューターと楽しむしかないのがちょっと残念なとこかもしれません。

 

またHP回復はベースキャンプってのもモンスターハンターっぽかった。
f:id:desutoroihonda:20210818233259p:image

 

バスラオやオドシシに進化が追加?! ヒスイ地方から新登場モンスターまとめ

アヤシシ
f:id:desutoroihonda:20210818233204p:image

 

オドシシのヒスイ地方での進化した姿

 

イダイトウ
f:id:desutoroihonda:20210818233310p:image

 

バスラオのヒスイ地方での進化した姿

 

ヒスイ地方限定の姿

ウォーグル
f:id:desutoroihonda:20210818233215p:image

ガーディ
f:id:desutoroihonda:20210818233153p:image

ポケモンHOMEは2022年中に連動予定。

 

昔の世界だからこそ出来た進化。

これなんか新しいスタイルで面白いですよね。

 

バスラオもオドシシも現代版だと進化できないのでちょっと嬉しい😇

 

ざっくりまとめましたがアルセウスの情報はこんな感じでした( ^∀^)