ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ニョロンポスとベリアルが厄介過ぎる? オリジナルホライゾンチャレンジ攻略まとめ


最後のチャレンジ解放日!

 

f:id:desutoroihonda:20210924173300j:image

 

オリジナルホライゾンチャレンジ 攻略まとめ

今回の制限はsp面がきついってだけ。

HP70%以上維持すれば会心ダメアップでサクサク。
f:id:desutoroihonda:20210924173310j:image

 

3回目の職制限は剣 双剣 拳 槍 輝剣とぶっ壊れが多い層なのである意味一番簡単かもしれませんね。
f:id:desutoroihonda:20210924173305j:image

 

と思いきや、まさかの奥に聖女像!

この銅像のせいで定期的にダメージ入るのでHP管理が大切になります。
f:id:desutoroihonda:20210924173316j:image

 

1階はジュダでとにかくスキルブッパで終わったので問題無し👍

 

ただヤリザードなどの雑魚キャラが多いのでスキル終わりに多段食らうとか注意しましょう。

 

虚空の騎士は斬魔弱点 打突耐性
f:id:desutoroihonda:20210924173303j:image

 

2階 ベリアル 打突弱点 魔等倍 斬耐性
f:id:desutoroihonda:20210924173321j:image

 

クリア後のスクショしかなくてごめん🙇

魔石破壊の後はとにかくケルベロスの掴みや極度気絶ベリアルスーパーキックに注意。

 

たまたまかもしれませんがやたらと極度気絶攻撃連発されたので不快だった(΄◉◞౪◟◉`)

 

ラストはニョロンポス 全て等倍
f:id:desutoroihonda:20210924173257j:image

 

ここも攻撃が乱打されるのでスクショ取れなかった。
f:id:desutoroihonda:20210924173308j:image

 

とりあえず後継者でささっと…。
f:id:desutoroihonda:20210924174432p:image

 

ニョロンポスに関しては本体の多段もですが、取り巻きの羽分離後が要注意。

 

マニトの力は行動速度低下

メナスの力は時止め

 

どっちか食らったら死を覚悟した方がいいです。

特にメナスの力は敵側が使うとこんなチートなの?と思うほど…。

 

逆にその分離翼以外は距離を取りつつしっかり攻撃しておけば問題ないのです。

 

ワンチャンここ多段攻撃多いから槍の方が楽かな?って気もします💭


f:id:desutoroihonda:20210924173324j:image

 

お疲れ様でした🙏

ニョロンポスとベリアルが厄介過ぎる? 適性キャラの話

 

1階は簡単なのでどうでもいいとして。

 

2階のベリアルは打突弱点ですが輝剣が個人的に楽でした。

最近のキャラだと葉とかルナとかソフィとか。

拳だとクルツや正月クロカなんかも良さげ。

 

ソフィに関しては邪魔な雑魚を極度凍結できるのも楽でしたね( ^∀^)

 

3階のニョロンポスは距離を取りつつ、ヒットアンドアウェイすれば良いのでルナもかなり楽そう。

 

またニョロンポスでsp回収は出現するオーブや羽出現後の僅かな隙間時間にササっと回収するのもオススメ✍️無理にsp回収して被弾さえ気をつければ大丈夫。

 

特に時間を気にしないのであれば他のキャラでも行けるキャラは多い印象でした。

 

やっぱり職の制限が少ないと結構楽だなぁと😇

 

それでも始めたばかりとか、キャラ少ないよって人は最悪オリジナルホライゾンガチャ引いて

 

1階ジュダ 2階シロー 3階クロカ

 

とかで何とかなると思います🙌

 

 

 

 

ま、こんな石板なので無理にメンツ揃えてまでクリア目指す必要はないと思います😇


f:id:desutoroihonda:20210924173313j:image