ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

フェネッカがリルテットの衣装を作っただと!? コロプラの気持ちを汲み取る回


!!!!!

f:id:desutoroihonda:20211015095349j:image

 

 

 

フェネッカ…お前…こんなスケベッチな衣装を…

 

 

 

 

よくやった…!!!!!

 

 

しかし肝心のフェネッカは


f:id:desutoroihonda:20211015095339j:image

 

手袋に獣耳くらいしか用意できなかったと…。

フェネッカの台詞からコロプラの気持ちを汲み取るぞ!

ふと気になったセリフがあるんですよね。

それがこれ。

f:id:desutoroihonda:20211015095342j:image

 

フェネッカはリルテットにガチエチコスプレ衣装着せるために一生懸命作った結果自分のは作れなかったと。

 

これ案外コロプラさんと言うか運営さんの今の状況とか気持ち入ってそうじゃないです?

 

本当はフェネッカのSDも作りたかった。

ただ来月のメインストーリーが近いことや、そろそろクリスマスや正月、はたまた年末年始キャンペーンの準備で忙しくて時間がなかったのではと。

(運営さんは過去にキャラ制作は3ヶ月くらい前から取り掛かってると言われてたので今の時期は丁度年末年始の準備かな?と。)

 

てな感じで深読みをしちゃったんですがどう思います?

 

個人的に温泉イベントの時のセツナも同じ感じだったんじゃないかなって思ってます。

 

わざわざフルボイスにするってのはきっとたぶんおそらく時間が足りないとか製作するのに余裕がないだけ気持ち的にはガチャに出したいのではないでしょうか🤔

 

あ、でもコラボの時のNPCとして登場したキャラは別ね。シュラキサラギとか。

あの辺はストーリー的に出したくてフルボイスなんだろうなって気がします💭

 

ちなみに売上どんどん悪化してて人手不足別ゲーに人員割いてそうって意見も正直気持ちはちょっとわかる。

 

コロプラさんわりと色んなゲーム作って力入れてるしね。特になんだっけあのゲーム…白猫のパンツSD担当引き抜いた疑惑あったゲーム…ユージェネ?見た時は結構そう思ったもんね。

 

とは言え運営開発陣含めて頑張ってると思うのでポジティブな方面に捉えて応援しようと思います。

 

年末年始期待してますよ!

メインストーリーも!

リルフェネ尊い 過去キャラの出番

まじでフェネッカ可愛いな。
f:id:desutoroihonda:20211015095345j:image

 

安定のリルフェネもほんと尊いな。
f:id:desutoroihonda:20211015095328j:image

 

ストーリー序章読んだ感じ内心これフェネッカガチャに来てたらガチャ我慢すんのキッツいなと思ってしまいました。

 

それと悪魔やオバケ繋がりで

f:id:desutoroihonda:20211015095334p:image

 

リリエルやルミエやゼロキスが!!

 

特にルミエは元々ハロウィンイベントで登場してるのでやっぱりガチャに出て欲しかった感出てきちゃいましたね(΄◉◞౪◟◉`)

 

いやでもほんとに白猫キャラ多いけどそれぞれ個性的で魅力たっぷりですよね。

 

昔のように別枠ガチャが出来たらまた盛り上がるのかなぁとか考えてしまうくらいもっと色んなキャラ出してほしいなぁと。

 

こんな叶わぬ願いをいつまでも思い続ける私たちは悲しきハロウィンモンスターなのかもしれませんね。