ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

叛逆のカラーズ組のスキル覚醒が強過ぎる! 過去の調整や鬼滅組はなんだったのか


 

チラホラ話題ではあったけど若干ネガティブな意見も多かったのでまとめるか悩んでましたが、やっぱり運営さんには意見届けたいのでまとめておきます。

f:id:desutoroihonda:20230314022827j:image

叛逆のカラーズ組のスキル覚醒が強過ぎる!?

まずこちらがスキル覚醒された叛逆組
f:id:desutoroihonda:20230314022821j:image
f:id:desutoroihonda:20230314022830j:image

 

セシルカンストの関係で仕方ないかも。

 

基本的には金SS+で火力も使い勝手の良さも上位に入るレベル。

 

かたや鬼滅復刻
f:id:desutoroihonda:20230314022824j:image

 

ほとんどヒット数少ない故のカンストで本気を出せなかったりそもそも微妙だったり。

 

パラメータ調整も含めた調整なのにマジで雑と言うか微妙過ぎだろと言われてましたね。

 

スキル覚醒の時期による格差や運営の推しかどうかの匙加減問題

 

これによって結構見られたのが

 

「運営イチオシの叛逆組は強くて羨ましい。」

 

「ちょっと時期が違うだけでこの火力差なんなん?」

 

「カンスト上限ってキャラごとに設定できないのか?」

 

「年末年始のゴミ強化なんだった???」

 

などとマジでスキル覚醒でもそれぞれ差があり過ぎる件。

 

これ自体は仕方ない部分あるっちゃあるけど今回は運営が推してる叛逆という事もありゴリ押し感を感じてしまったのもよくない。

 

これなら素直に鬼滅組の強化もヒット数…はちょっと原作的に増やせないな。善逸と義勇は特に。

 

なのでチート部屋のヘルモート様みたいにキャラ毎に火力上限を変えるってのはマジで必要だと思います。

※ヘルモートイベントの助っ人ヘルモートは500億上限がなかった。

 

これに関しては白夜の時にも言ってる人いたね。

 

全キャラの火力上限変えるとぶっ壊れ出ちゃうから一部のヒット数少ないキャラにのみダメージ上限変えた方よくない?ってね。

 

コロプラさんならそのくらい出来そうだと思うのでほんとになんとかしてほしいですね。

 

時期による強化格差はゲーム自体のインフレ抑えていかないと永遠にバランス取れないから諦めるしかないけど、出来るだけ毎回金SS+行く程度のしっかりした強化を願うしかないですね…。