ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リコリスリコイルコラボ記念でリルテットとフェネッカの限定衣装が登場!


 

サイトや公式Twitterでサラっと凄い情報載ってたので紹介します✍️

f:id:desutoroihonda:20230425011133j:image

 

リコリスリコイルコラボ記念! リルテットとフェネッカの限定衣装が登場!

 

公式サイトより

 

f:id:desutoroihonda:20230425011136j:image

 

限定衣装きたー!!

 

ちなみにキャラガチャに入るわけではないと注意ツイートしてました。

 

 

詳細は後日なので待ちましょう⭕️

 

リルフェネの衣装は課金?

 

既に予想されてますがおそらく課金特典でしょうね。

 

今のとこアンパンマン方式と言われてる首変えスタイル。

 

なので今回もリコリスキャラを引いて、その上で課金してリルテットとフェネッカが手に入る形になるかなと。

 

あくまで衣装を着たキャラが登場なので恒例になりつつある課金で同性能の白猫キャラが手に入るって感じですかね。

 

一方で衣装チェンジ説もチラホラ言われてました。

 

この場合課金で衣装だけ買えれば後は自分の持ってるリルフェネの衣装を変えれるスタイル。

 

でも今回は衣装チェンジとは言ってないので多分ないでしょう…。

 

個人的には衣装チェンジの方が既に持ってるキャラの衣装を変えて楽しめるので良い印象。

 

アンパンマン方式のキャラ入手してから課金方式はそもそもコラボキャラ引く前提のせいで敷居高い気がするんですよね🤔

 

コンプ勢からの搾取スタイルやめろやって意見もあったくらいですし、あまり好評ではないと思うんですがやっぱり売上的にはこのやり方が売れるのかなぁ。

 

綾波みたいに所持してればクリア報酬で貰えるよ〜って形は結構好きでしたね。

 

あれはあれで賛否両論あったけど綾波引けばもう一体同性能手に入るの熱い🔥って気持ちになって追いガチャしたくなったんだよね。

 

ま、詳細は後日なので今どうこう言っても仕方ないか( ^∀^)

 

ここ数年ユーザーとの感覚まぁまぁズレてるのでどうなるのかなと気になるところです🙏