ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫最強キャラランキング更新きたー! ヒロアカコラボが強過ぎる!!


久しぶりにランキングのお話!

f:id:desutoroihonda:20220306012411j:image

白猫ヒロアカコラボ 最強キャラランキング更新! ファミ通編

公式なのでいつも参考程度に見てるのですが
f:id:desutoroihonda:20220306012409j:image

 

轟くん1位!!!

 

かっちゃんは5位!!!

 

この2人は初日から評価変わらないね。

 

どっちもdps高いしシンプルに強い。

 

轟くんは双剣ってだけでちょっとなぁって意見もあったんですが実際神なる武器で体験してみて思うのはs1とs2繰り返してるだけでもぶっ壊れだったね。

 

s1のフィールドダメ意識したいクエストは素直にアサルト入れる必要あるけど、それでも双剣って職ながらも全キャラ1位も納得の強さ

 

かっちゃんはスキルを繰り返し続けるだけって単調だけど強い。サポートにsp回復いると無限爆破編できるのが面白いところ✍️

 

個人的にはダメバリだったらなぁと思っちゃうのは変わりません。お茶子のアマバリもだけどなんやかんやこのゲームは普通にダメバリとかヒールバリアが一番良い…。

 

でもこの2キャラ必須かと言われたら必須では無いので一位だから引きたいと思ってる方は落ち着きましょう( ^∀^)

 

今の環境では1位必須って事もないので無理せず無料単発で出たらラッキーとか、軽い気持ちでガチャを、コラボを楽しむのが一番です。

 

もちろん原作ファンなら後悔しないよう追いかけるのは全然アリ!

初日と評価が変わった主人公デク

んでコメントで頂いたデクについて
f:id:desutoroihonda:20220306012414j:image

お〜い!!主人公〜!!!

 

なんならお茶子の方が評価あがっとる〜!!

 

なんかこうなってくるとマジでデク配布ヒーロータイプにする方が良かったんじゃね?

 

と思ってしまう気持ちもわかる。

 

でもそうすると3人入れ替えだしなぁ…進撃みたいに配布のデクとガチャのデクって出来たら良かったのかもしれない。

 

それで性能に関してはこれも正直意見は大きく変わってなかったですね!

 

やっぱりただただシンプルにデメリットのわりに火力が並ってところ。

 

これでも自傷する分1000億出せるとかデクだからこその強みがあれば良かったんです。

 

実際はデメリットを背負っても轟くんやかっちゃんに勝てる要素がなさ過ぎるのが厳しい…。

 

しかしこの状態のデク(ネタバレ防止のため詳しく言わないよ❌)だったらかっちゃんや轟くんの方が強いってある意味原作に忠実にしてる可能性は正直ある。

 

と言うかそうじゃなかったら今頃「デクに関する調整のお知らせ」ってのが来て、意図しない性能云々って来てもおかしくないと思ってます。

 

最近は黒SSや金SSでも意図した性能な事が多いのでデクもたぶん意図した性能なんでしょう。

 

個人的には今微妙でもスキル覚醒とスキルダメージの上限解放が一緒に来たら伏黒くんみたいに化けそうな気がしないでもない。

 

なので出たら普通に嬉しいんだよね🙏

 

無料単発で来てくれますように🙏