ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

酷いと話題のバレンタインヴィレータの火力検証 性能まとめ


アゲアゲに行くのめんどくなってきた!

 

f:id:desutoroihonda:20220210170738p:image

 

そろそろあげあげも1つのクエストにまとめていい気がしてきましたね。

 

ちょびちょびアゲアゲも大変なのでいっそ難易度高い代わりに一気にレベル15くらいあがるあげあげ【地獄級】みたいなのやらないかなぁ。

 

それはさておきレベル上げて完凸したので性能を見てみましょう!

バレンタインヴィレータの性能まとめ

オートスキル

f:id:desutoroihonda:20220210170753p:image

 

スキル
f:id:desutoroihonda:20220210170820p:image
f:id:desutoroihonda:20220210170757p:image
f:id:desutoroihonda:20220210170824p:image

 

開幕から8個の弾展開は素敵✨

個人的に微妙な点は状態異常バリア、ダメバリ類の剥奪。

ルンドラで対処できるとは言えやっぱり初代にあったものがバシバシ削られるとなんだかなぁと思わずにはいられない…。

 

ちなみに思考速度低下武器耐性ダウン?みたいなのも今回消えました。

 

色々消えてばっかりじゃん!?

 

とは言え大事なのは火力と使いやすさなのでちょっと火力見てみましょう。

バレンタインヴィレータの火力検証 全体的に酷い性能?

装備は餅武器まだ取ってないので一旦ウェルナー餅で火力マシマシ装備。

トリトリは発動済み。
f:id:desutoroihonda:20220210170816p:image

 

s1は3ヒット。

なので3体くらいいれば最大の8個展開できるね。

火力は鼻毛みたいな感じなのであくまで弾付与のためのスキル
f:id:desutoroihonda:20220210170800p:image

 

s2はルンドラだけで270億
f:id:desutoroihonda:20220210170811p:image

 

長押しで470億

一見悪くないと思うのですが弾全消費は厳しい…。

せめてこれこそ弾1個消費で良くない…?
f:id:desutoroihonda:20220210170748p:image

 

バーストするとs2は386億へ
f:id:desutoroihonda:20220210170742p:image

 

長押しの弾全消費は1ヒット上限200億に引っかかり合計600億へ
f:id:desutoroihonda:20220210170806p:image

 

火力は悪くないと思うんですが…弾…全消費…

 

ほんとにこれ消費からのs1→消費からのs1がテンポ悪いし消費後はバリア無し状態なのもちょっと…。

 

これは確かに酷いなぁと思わずにはいられないですがちょっと前の叛逆も、射程が短過ぎるリリアも据え置きでしたのできっと意図した性能でしょうね( ^∀^)