ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

水着アピスがまさかの大当たりで人権クラスのキャラだった件 火力検証


アゲアゲめんどくさ〜い!!

f:id:desutoroihonda:20210813170012j:image

 

ので、欠片に頼ってきました。

 

ちょっと前までアゲアゲ500%が多めだったのでそれに慣れちゃうと300%はなんだかなぁ…とモチベ下がってしまう。

 

最近そんな感じなんですがみなさんはどうでしょうか?

 

いっそこれからのアゲアゲ週間は思い切って5000%くらいにしたらモチベも上がりそうです。

 

ではアピスがある意味超貴重なキャラだった話へ

 

水着アピスが大当たり!? リーダースキルが最強過ぎる!

まずいつもの性能から見てると
f:id:desutoroihonda:20210813170009j:image

 

ん?

 

リーダースキルが親密度プラス5!?!?!??

 

これ初のリーダースキルじゃん!

 

しかも思ったより数値が大きい!

 

フレンドにもいたら合わせて10アップ…

 

これは今後もキャラ称号を取りたい場合永遠にありがたい存在となる貴重なキャラですね。

 

欠点としては自軍で使う場合サブの3人しか親密度を上げれないことくらい?

 

でもフレンドのみで使っても5アップは大きいので友達に居たらめちゃくちゃありがたいでしょうね。

 

今後の島堀及びイベント攻略時に常にフレンドに欲しいキャラと言っても過言ではありません。

 

スキル詳細
f:id:desutoroihonda:20210813170015j:image
f:id:desutoroihonda:20210813170019j:image

 

s1は長押しで対ボス性能に変化。


f:id:desutoroihonda:20210813170006j:image

 

s2はフリキャン可能ですが弓のチャージ解除と相性があまり…

 

弓アピス 火力検証

装備

f:id:desutoroihonda:20210813173244j:image

s1はほんとにバフ用って感じです。
f:id:desutoroihonda:20210813165956j:image

 

ただ長押し変化の方は対ボス意識してるだけあって最後まで見てると100億以上は出てました。
f:id:desutoroihonda:20210813165952j:image

 

s2は95億前後で正直優しめ。
f:id:desutoroihonda:20210813165949j:image

 

強さで言えばぶっちゃけ中の中って感じしますね。

 

爆速sp回復や高速ドレインが面白いので弱い事はないけどね。


f:id:desutoroihonda:20210813170051j:image

 

ただどこで使うかと言えば難しい…

 

対ボスの事を考えて長押しすると攻撃バフかからないのも手痛いしバフ自体も短い。

 

基本的にはそこそこ雑魚殲滅もできるし、いざとなればボス戦もそこそこ戦えるポジション?

 

まぁアピスは今後未来永劫フレンドで一番嬉しい存在となるのでやはりリーダースキルのためだけに引く価値はあるかもですね。

 

逆にキャラ称号なんてどうでもええわ!

って人は引かなくて良いと思います😇