白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

DCUのブラックバタフライの正体はなんだったの? 最終話ネタバレ感想まとめ


f:id:desutoroihonda:20220320230302j:image

 

DCU最終話お疲れ様でした( ^∀^)

 

いやはや約2時間に渡るドラマで観てる時は劇場版のような感覚でしたね✨

 

しかしいざ終わってみると視聴者のほとんどが「え?」となった部分があるのでTwitterを含めご紹介します( ^∀^)

DCUのブラックバタフライの正体はなんだった? 最終話ネタバレ感想

 

結論から言うとマジでこのツイートに共感

 

そうなんです。

最終話では結局ブラックバタフライの正体が明かされないまま成合淳も逃げて終わりました。

 

ちなみにネタバレとしてはざっくり言うと

 

🟣15年前から佐久間が暗躍して悪事を働いてた

 

ブラックバタフライと繋がってた佐久間は一応グルであるはずの成合淳をも裏切り水槽に沈め殺そうとするも新名と成合の信頼タッグで生還→逮捕に繋がるって流れです。

 

最終話はその佐久間逮捕だけで終わってしまったんです…。

 

なので結局ブラックバタフライはなんだったの?って状態のためTwitterでは

 

ブラックバタフライってなんだったの?というツイートで溢れております。

 

一つ明確な結論としてはよくわからないテロ組織って事だけです。

 

成合淳は良い人?ブラックバタフライのスパイとして潜入捜査?最終話の謎まとめ

 

最終話では成合淳の携帯の暗証番号が真子さんの誕生日だった事が判明しました!

 

しかもロック解除した画面には

「俺を信じろ。水は嘘をつかない。」

 

となると成合は結局15年前の事件を解決するためにブラックバタフライへ入ってたのか?🤔

 

それとも何か他にも事情があるんでしょうか?

 

釈然としないのはもしスパイとして潜入捜査でブラックバタフライに入ってるのであれば最終話でわざわざ鍵すり替えたのもよくわからない…。

 

劇場版へ繋ぐための伏線だったりするんですかね?

 

他にも謎のまま終わったとツイートが多かったのは次長の新名の監視!

 

結局あれ電話のシーン多かったけど次長良い人だったし岡崎体育に脅し口調だったのはなんでなんだろう?と私も疑問でした。

ミスリードのためにしてはちょっとうーん🧐って感じ。

 

更に佐久間が最後まで鍵を渡したかったブラックバタフライの人間は誰なのかも不明です。

 

最終話は駆け足気味で面白かったけどちょっとスッキリしない部分がある感じでした。

 

個人的には成合と新名の信頼が観れたのは熱かったですね✨

 

もし映画や続編が出たら嬉しいです🙏