白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

サンブレイク 適正射撃法の使い方やデメリットの消し方まとめ 弾道強化は必須?


当たり前のように使ってる新技の適正射撃法について軽くまとめておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20220706151636j:image

✅サンブレイク関連記事まとめ

 

かっこいい重ね着紹介

 

 

 

お団子の組み合わせオススメ

 

サンブレイク 適正射撃法の使い方

まず使い方ですが入れ替え技の射撃部分を変更でも良いですし、疾替えで切り替えてもどっちでも良いです。

 

使い方としてはただそれだけ。

 

メリットはなんと言っても火力大幅アップ!

 

通常弾は1.3倍

散弾と鉄蟲弾は1.2倍

貫通弾と放散弾は1.1倍

 

デメリットは反動の増加と適正距離の悪化ですね。悪化と言っても上手い人は特に気にならないみたいです。私は被弾増えたので悪化にしか思えん😠

 

比較としては通常の射撃のオレンジマークは
f:id:desutoroihonda:20220706151658j:image

 

ちょうど影の辺りなのです🐱
f:id:desutoroihonda:20220706151640j:image

 

しかし適正射撃法となると
f:id:desutoroihonda:20220706151646j:image

 

結構距離変わりますね!?

影を目安にするとわかりやすいですがだいぶ近くに行かないといけません。
f:id:desutoroihonda:20220706151649j:image

 

そんな訳でデメリットは反動増加と適正距離の変化。

 

これを打ち消せるので紹介します。

 

適正射撃法のデメリットを消す方法 弾道強化は必須?

必要なのは弾道強化!
f:id:desutoroihonda:20220706151652j:image

 

とりあえず2個つけると
f:id:desutoroihonda:20220706151643j:image

 

なんと元の適正距離と同じくらいに戻るのです。
f:id:desutoroihonda:20220706151655j:image

 

これに後は反動軽減をつければほぼデメリットは打ち消せます。

※チューンアップやサイレンサーも含めると最大5段階軽減可能です。

 

注意点としては適正射撃法でデメリットを消す装備にしようとして結果的に火力スキルが減ってイマイチになることかなと思ってます。

 

あくまで余裕があれば弾道強化2個つけるのが良い気がしますね。

 

〜ここから余談〜

 

適正射撃法は主に通常速射と貫通速射ライトで使うので徹甲斬裂ライトには基本的に使いません。

 

色々最強装備の動画出てると思いますが適正射撃法を使ってて弾道強化がない装備や回避距離がない装備は、正直上手い人が使って強い装備です。

実際使うとクソむずい。

 

貫通ライトは比較的簡単ですがそれでも苦手な人は適正射撃法苦手だと思います。

 

特に通常速射は序盤ほんとオススメですが無理に適正射撃法使わずとも快適に敵を倒せるので無理に使わなくていいと思ってます。

 

と言うか私はある程度攻撃に慣れたモンスターにしか適正射撃法使ってませんでした😇

 

誰かが言ってましたが被弾増えたりしてやられると実質攻撃の回数減るので安全な立ち回り、慣れない事をしない立ち回りはある意味最大の攻撃だってね。

 

ま、適正射撃法に慣れたいとか上手くやりてぇって人はいっぱい練習して使いこなしましょう!