ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫SPY×FAMILYコラボは引くべき? ガチャ結果まとめ


まず結果なんですが

 

f:id:desutoroihonda:20220730191339p:image

 

昨日性能紹介先にしちゃったのでヨルさん当たったのは周知の事実。

 

では出るまでにどれだけ引いたかまとめます。

 

白猫SPY×FAMILYコラボガチャ結果まとめ

正直この確定遠すぎだろ問題があるので今回も11連だけで終わろうとしてました
f:id:desutoroihonda:20220730191335p:image

 

初手11連は
f:id:desutoroihonda:20220730191420p:image
f:id:desutoroihonda:20220730191439p:image

 

カルロスのみ!
f:id:desutoroihonda:20220730191401p:image

 

その後
f:id:desutoroihonda:20220730191432p:image

 

単発を4回くらいかな?
f:id:desutoroihonda:20220730191413p:image

 

ポチポチしてたらロード入って
f:id:desutoroihonda:20220730191407p:image

 

ヨルさんが来たんです( ^∀^)
f:id:desutoroihonda:20220730191426p:image

f:id:desutoroihonda:20220730191345p:image

 

ただこの後イベントの石🪨分は使うかと思って5回追撃して撃沈。

 

結果としては約20回でヨルさんです。
f:id:desutoroihonda:20220730191328p:image

 

ちなみに当たったらこれ出てきます。
f:id:desutoroihonda:20220730191356p:image

 

まだ無課金プレイ日記続けたいので我慢だ我慢。白猫をどこまで無課金で遊べるかを刻むんだ。

 

白猫SPY×FAMILYコラボガチャは引くべき?

 

全体的には高評価ですよね。

 

しかし昨日も言った通り周年の後なのでちょっと物足りなさやテクニカルな割にはちょっとなぁ感はあります。

 

特にロイドさん

煙幕前提の消費spしてるんだしもうちょっと煙幕時間長くても良いのにね。

もしくはスキル連発しやすいよう元々の消費sp少なめで良かったと思う。

 

ヨルさんは無難に強いけど周年記念の闇の王がどうしてもやべぇ性能だったので比べてしまう…双剣と言うのも大剣に比べたらやっぱり使いにくさを感じる。

 

アーニャはサポート性能込みで考えたらエレノアと並ぶくらい評価されても良い気がするね。

ただエレノアの単体ボスに対しての性能はバチくそ強いので個人的には優劣付け難い。

 

原作ファンは何も考えず引いてもいいと思うけど性能目線で悩む人もいると思うので参考程度に🙏

 

ちなみにジャンプラ開いたら


f:id:desutoroihonda:20220730191322p:image

 

宣伝出てきた!!!

 

 

いや宣伝頑張るならロイドの性能もうちょっとこう使いやすくわかりやすいキャラにした方よかった気がする。

 

せっかく新規増えてもシンプルに使いやすいのアーニャだけじゃんね🤔

 

私たち長年白猫やってる人は説明読んで使い方わかるけどエンジョイ勢ってマジでスキル説明見ないしとりあえずスキルブッパするからね。

 

まぁスキルブッパゲーの代名詞とも言える白猫なのであながち間違った遊び方ではないんだけども🐱