白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

白猫プロジェクトのネタがなくなりました お知らせ


タイトル通りなんですがサラッとお話🐱

f:id:desutoroihonda:20221110124438j:image

白猫プロジェクトの話題がなくなったのでトレンドブログやってみます

 

以前お話しましたが新たにブログを作るかどうか。

 

この1週間読者やフレンドさんから様々な意見を頂いたのでまとめます。

 

まず白猫の記事だけの方が良い派はちょこちょこいました。

 

ただ真面目に少ないです。人数が。

 

アクセスの話前もしたけどほんとに白猫目当てで見に来てる人はこの3年でぶっちゃけ半分以上いなくなってます。

 

それだけ白猫引退や白猫の攻略など不要になってきてるわけです。

 

これには大きな理由が一個あるんだけど皆さんも心当たりあると思います。

 

 

それがスキルブッパですね。

 

真面目にインフレどうこうで一時期自己完結キャラは出さないとか言ってた運営さんも一年しないであっという間にぶっ壊れキャラを出しました。

 

結果いまのスキルブッパで終わる環境に元通り。

 

グランドプロジェクトが来た時は攻略とか真面目にアクセス多かったです。

タイプ別の活躍キャラとか参考になった〜とかいっぱい嬉しいコメント頂けましたし。

 

しかしグラプロはもう運営さんもノータッチ。タイプ別もやらないし、今となっては一部クエストはインフレ大火力でサクサククリアできる上にレベル100でクリアできるエリアも出てきました。

 

こんな現状でそりゃ攻略目当てに来る人は減るわけです。

 

高難易度のHELLやナイトメアも同じ。

 

かと言って難しくするとそれはそれで荒れるのが白猫界隈なので調整難しいのはわかります。

 

簡単なら簡単で攻略もクソもない

難しいと難しいでクリアできないで若干荒れる

 

また今の環境での高難易度ってのは正直キャラ強すぎて半ば理不尽やめんどくさい方向への難易度調整が多いのも事実。

 

加えてキャラがほとんど人気キャラのループ。

売り上げ考えれば仕方ないけど「あれ、またこのキャラ出るのかぁ…。」ってのが多い。

 

更にスキルモーションもほとんど円形範囲攻撃or使いにくい硬直付き移動スキルなど。

 

昔みたいにキャラそれぞれのオリジナルフォームも減りましたし、楽しいキャラってのが減ってるのも間違いないです。

 

白猫は癖が強いキャラがやっと出す高火力とサクッと高火力出すぶっ壊れキャラである意味バランス取り続けてるしね。

 

私も内心思ってますが白猫を立て直すのはもう難しいんだろうなってのは感じてます。

 

それでも8年。8年も続いてるソシャゲなのでこうなるのも仕方ないと思ってます。

 

パズドラだってインフレと対応キャラ追加のインフレでいたちごっこみたいなってたし、みんなソシャゲってのは似たような運命だと思ってます。

 

という訳で少し話題のブログをやってみます

 

そんなわけで白猫だけで毎日更新ってのは無理に感じてました。

 

ここから雑記ブログやトレンドブログでも良いよって意見をまとめると。

 

上記の通り白猫の環境的にネタがないのは記事を見ても伝わってたみたいです。

 

攻略も見返すと9割スキルブッパでしたし。

 

前みたいにパラメータ調整での変化も少なく、スキル覚醒数キャラ追加するもネタにするには薄いレベルの2、3番手レベルの調整ばかり。

 

昔のキャラと冒険を謳っていたスキル覚醒ですが既にほとんど置いてけぼりなのも含めてネタ切れになるのは仕方ないと言われました。

 

また自分の好きな事を書いてる方が面白いよって言われたのも嬉しかったです。白猫も好きだけど無い中身を捻り出すのにも限界がありました。

 

そこで今後は自分の好きなゲームネタや時事ネタなど様々な事をまとめてみようと思います。

 

て言っても私が興味持ったニュースとかだけね。

 

主にYouTubeとかVtuberとかジャニーズとかビッグニュースとかね。

 

逆に興味ないネタは全然触れずいつも通り白猫やポケモン、スプラトゥーンやスマブラなど好きなゲームを中心に更新します。

 

白猫に関してはその日来るイベントはその日に終わらせるモチベは不滅なので攻略はいつも通り出します🐱

 

 

まぁトレンドブログ試す前にこのブログで試してみて自分でもイマイチだなーとか、トレンドブログ書くの難しいなぁとか感じたらスッとゲームブログに戻るかもしれません🐈