ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラのゴールド稼ぎ効率はラクト談合が最適? 不正かどうかやLact談合についての情報まとめ


絶賛炎上気味のラクト談合についてのまとめです🐱

 

f:id:desutoroihonda:20220927204813j:image

スプラの金策 ラクト談合でのゴールド稼ぎって何?

 

まずラクト談合によるゴールド稼ぎについて。

 

やり方はディスコードなどで8人LACT-450を集めます。

 

後はひたすらお互いキルをせず塗りまくるだけです。

 

↑24秒あたりから見えますが位置決めたらひたすらパシュパシュ

 

これによって塗りポイントが3000以上稼げるのでフードチケット込みで1試合1万ゴールドくらい貯まるそうです。

 

実際の状況はもこう先生が潜伏してどんな感じなのか動画にしておりましたので参考に見てみてください。

 

ただただお互いシュパシュパ打つだけのラクト談合…。

 

確かに金策としては良いかもしれないですが不正かどうかでかなり炎上しております。

 

ラクト談合による金策は不正? 最悪アカウントBANもありえる?

 

現状はっきりと不正とは言われてません。

 

と言うのも談合は仲間同士でやってるので迷惑行為でもないです。

 

ただ明らかにユーザー間でゴールドに格差も生じる上に運営が意図してないゴールド稼ぎだと認定すれば不正になるので然るべき対処されても文句は言えません。

 

 

中には野良で談合しようとする人もいて通報されてる人もいるそうです。アカウントBANされても何も言えないです。

 

また今回の騒動はアビューズ行為(集団で示し合わせて不正に著しくポイント、報酬を獲得する行為)に当たるので今後運営さん次第ではありますが普通にアカウントBAN行為とみなされる可能性も高いです。

 

一方でサーモンランが金策としてイマイチ過ぎるのも問題だとされてます。

 

クマサン商会1200以降の報酬を渋るな!と言われてる程です🐻

 

なのでこのラクト談合の解決策はぶっちゃけこの談合以上にお金を稼ぎやすいようサーモンランを改善することじゃないかなと思ってます💭

 

後はほんとに不正になるかどうか曖昧なとこ多いですし、お互いの言い分も正直わかる部分多いので公式の見解待ちですね。

 

万が一のアカウントBANとか少しでも不安な人は談合せず普通に遊んでゴールド稼ぎましょう!