ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ぺこらのTwitterアカウントがロックされた!? 原因は流行りのアレかも…?


 

ホロライブのぺこらがTwitterアカウントロックされたと話題になっています🐰

f:id:desutoroihonda:20230413155037j:image

 

ぺこらのTwitterアカウントがロックされた!? 現在は解除済み?

 

それがこちら

 

いま普通にツイートしてるので垢ロックは解除済みっぽい。

 

アカウントロックってのはBANではなく一時的に本人確認できるまで制限するやつですね。

 

原因が最近多いアレの可能性が高いので注意が必要です。

 

Twitterのアカウント乗っ取りが流行ってるかも? みんなも気をつけて!

 

流行りと言うのが

 

アカウント乗っ取りです。

 

天月さんのサブ垢も乗っ取られて現在まだ取り返せてません。

 

有名な方やフォロワーが多い方はいつどこで乗っ取りチャレンジされてるかわかりません。

 

ぺこらの場合は不正なアクセスがあったかも?なので一時的にロックされた可能性が高いようです。

 

この件に関してはIDさえわかればチャレンジされる可能性があるため「自分は大丈夫!」と思ってても油断できないですね…特にフォロワー数万人以上の方は一応警戒した方がいいと思います。