ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVで垢BANが始まったらしい 改造ポケモン対策や名前の注意点まとめ


 

何やら海外のポケモン改造厨のアカウントがBANされ始めたと話題になってました🐱

 

それに伴い誤BANされないよう注意点もまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20230115034333j:image

ポケモンSVで任天堂アカウントがBAN!? ついに改造対策が始まったようです

参考

 

海外掲示板で任天堂アカウントがBANされたと報告があったようです。

 

どうやら改造したポケモンを交換で流した結果任天堂アカウントごと垢BANしたみたい。

 

 

また改造ポケモンの入手方法動画なども随時削除されてるようなので本格的に対応してるようですね。

 

既に改造ポケモンを受け取ってしまった人達はBANされてないみたいなので、受け取った人が今後交換に出して広めたりするとBANの可能性があるので逃しましょう!

 

最後に誤BANされないように注意点をまとめます。

 

ポケモンの垢BANで誤BANされないように気をつけること

まず一個目が名前

 

結局どうなったかは不明でしたが剣盾の時に名前を.comにした人が誤ってBANされたという話があります。

 

実際改造厨の名前はなんとか.comが多いので任天堂側でも名前である程度判断しちゃう可能性があります。

 

なので名前にドットコムはやめた方がいいかも?

 

他に気をつけるのはミラクル交換合言葉交換改造ポケモンが来た時!

 

受け取ってしまうのは仕方ないので持ち物も受け取らずに逃しましょうね👊

※コメントより追記 道具勝手にバッグに入るみたいです⚠️

なので改造ポケモンによくあるマスターボールなどバッグに増えてたら適当に消費して、使ったポケモンも逃してしまいましょう!

残しておくと不正に扱われる可能性が高いです。

(その他コンペボールなど現状入手不可能なボールも出回ってます。)

 

今のとこ受け取った側のBANは無いですが今回任天堂さんが割とガチめに改造潰し頑張ってるみたいなのでBANされたくない人は交換気をつけましょう。

 

あと言われてたのはポケモン販売のポケモンも高確率で改造なので買わないように🙏

 

増殖バグの道具はたぶんシステムの穴をついたって事で回収もBANもなさそう。

 

でも増殖アイテムも厳しく対処された場合のことを考えるとまじめにコツコツプレイするのが大事です✍️

 

ポケモン販売のせいでBANされたり、増殖バグなどのズルい方法使ったせいでBANの対象になってしまったら凄い悲しくなると思います。

 

今いるポケモン達の為にもポケモン販売屋や改造ネームのポケモンには気をつけていきましょう〜!!