ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

WCS2023優勝のじーん選手が過去の八百長・トス行為を認め謝罪へ… しかし炎上は収まらず…


 

f:id:desutoroihonda:20230821175311j:image

 

八百長・トス行為で話題となってるじーん選手

 

 

WCS優勝を機に謝罪文を掲載しましたが炎上が収まりませんでした。

 

WCS2023優勝のじーん選手が八百長・トス行為を認め謝罪へ

 

まず八百長・トス行為って何かと言えば

 

友達やサブ垢を使って同じタイミングで試合を開始

 

見事にマッチングしたら片方が即降参

 

これを繰り返す事でランクマなどの戦績を上げたり、オンライン大会などでもチラホラ話題となる不正行為となります。

 

この件については上記のじーん選手の記事を見て今後応援するかどうか個々の判断となります。

 

が、炎上自体は今も熱い議論が交わされてます。

 

ポケモンの不正行為は許されない? いまだに炎上が収まらない件

 

色々見てきたけど

 

・シャドバだったら優勝すら取り消しレベル。

 

・優勝してなかったら言わなかったんだろうな。自分の気持ちをスッキリさせたいだけに見える。

 

・ビエラさんこの事知ってたんちゃうか。

 

・流石に擁護できないし応援してただけに悲しい。

 

・優勝した事実は凄いけど悲しいよ

 

・公式で今後過去に不正や改造ポケモン使用の可能性があったら永遠に出禁しろ。

 

・GTS改造の件もそうだけど公式がヌルいとこあるよな。

 

などと正直許せないよりの意見が多かったですね。もちろん実力は認めてるけどね、流石にWCS優勝はすげぇもん。

 

それだけに今回の件は結構残念に思う声が非常に多かったです…。

 

私としては運営がもうちょっと全体的に厳しい対応取るようになっても良いかなと。

 

GTS改造も弾けるようにするべきだし、もっと言えばアイテム増殖や改造ポケモン販売もドンドン取り締まって真面目なプレイヤーが納得できる環境にしてほしいと思うね🙏