ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでカイリューがダブルウィングを使用してきた!? 没収された技を覚えさせる改造に要注意!


以前のワイドフォースブリムオンに続いて

 

今度はダブルウィングカイリューが現れたと話題です✍️

f:id:desutoroihonda:20230323120933j:image

ポケモンSVでカイリューがダブルウィングを使用!? 没収された技を使う改造個体に注意!

 

それがこちら

 

ガチでダブルウィングしてる…

 

今作では没収された技なので明らかに改造個体ですね。

 

出会った場合はトレーナーネームや日時、パーティ詳細をメモして公式カスタマーに報告するのが良いと思います✍️

 

そうしないと運営さんも改造個体がオンラインに出れてしまう事に気付けないかもしれないですからね。

 

ポケモンホームではダブルウィングが確認できてない

ブリムオンの時と同じでポケモンホームでも確認できるかと思い見てみたところ

 

f:id:desutoroihonda:20230323122236p:image
f:id:desutoroihonda:20230323122241p:image

 

ダブルウィングないな🤔

 

ワイドフォースに比べたら改造してまで使う人がいないんでしょうか。

 

 

現に改造してまでダブルウィング使ってるのに上記リンクの人は負けてるからね。

結局改造する人よりちゃんとプレイしてる人の方が上手いし強い可能性は高いと思う。

※流石に特性ノーガードに地割れなどを覚えさせたヤベェ改造個体が居たら負けるけどね。

 

 

それにダブルウィングの威力であれば飛行テラバで良いみたいなとこありますもんね。

 

もちろん襷潰し化けの皮対策にはなるものの現状ダブルウィング使われても大きな影響はなさそう。

 

ただちらほらと没収された技を使う改造が増えてきているため、面倒でも通報や報告はした方が良いと思いますね🙏