ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

イッカネズミが最強だと話題に! 専用技のねずみざんにあの持ち物が強過ぎる!


今話題のイッカネズミのお話🐭

f:id:desutoroihonda:20221124234458j:image

イッカネズミの専用技が強過ぎる!? ねずみざんの仕様まとめ

 

イッカネズミは元々こいつ強そうと密かに話題ではありましたがYouTuberが育成を終えて実際使ったところやっぱり強かったと。

 

イッカネズミの種族値

H74 A75 B70 C65 D75 S111

タイプ ノーマル

 

そこまでやばくもないし普通と言えば普通。

 

ただ夢特性がテクニシャンなのです。

進化して家族増えたら特性マイペースがテクニシャンになるという意味深仕様だ。

 

それに加えて専用技のねずみざんがやばいのです。

 

これは威力20 命中90で最大10ヒットする技。

 

テクニシャンと相性がよく、仕様はトリプルアクセルタイプで外すまで続くようになってます。

 

テラスタルも合わせて2倍の40ダメージ

それにテクニシャンで60

最大10回なので威力600と化け物になるそうです。

 

これだけじゃなくて他にもおかたづけと言う技を持ってるのもやばいポイント。

 

これは場のステロ どくびし まきびし ねばねばネット みがわりを片付ける上にAとSが一段上昇するぶっ壊れ技。完全に竜舞の上位互換です。

 

専用技のねずみざんにあの持ち物が強過ぎる!

 

ねずみざん強いと言っても結局外したら終わり。

 

なので現実的に使うならオススメはこうかくレンズ!

 

これで命中99になるのでほぼ外しません。

 

このこうかくレンズ テクニシャンねずみざんが実戦でもかなり刺さるみたいでぶっ壊れと話題になりました。

 

またゴーストタイプで透かせばwと言われますが何気にテクニシャンかみつくもあるので意外と強い。と言うか読み深い人なら普通にゴースト読みかみつくしてきそう。

 

ただ欠点は耐久がなさ過ぎるので普通に上取られて殴られたりしたら終わりですよね。

 

多段ヒットということで鮫肌やゴツメでも対応できそうですし…

 

マッパなどの先制技で潰される事もありそうです。こうかくレンズ持ったら襷持てないしね。

 

感覚的にはウオノラゴンやパッチラゴンみたいに刺さればガンガン行けるけどちょっと対策されたら止まっちゃう感じ思い出しました。

 

この子はパーティにいるだけで相手はある程度対策必須になりつつあるのでそこも強いですね。

 

弱点はあるもののここまで高火力出せて敵に対策しなきゃいけないと思わせられる時点で私はイッカネズミ結構強えなぁと思います🐭