ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

A0イーユイの厳選方法まとめ 手順や必要なポケモンはこれ!


 

今日はA0イーユイの厳選方法について紹介します( ^∀^)

 

イーユイ達を一回捕まえて個体値確認を繰り返すのは流石に大変なのでサクッとA0かどうかを判断する方法についてのまとめです🐱

f:id:desutoroihonda:20221213175409j:image

A0イーユイの厳選方法まとめ 必要なポケモンや手順について

 

まず必要なポケモンはちからをすいとるが必要。

 

なのでフワライドを使いましょう!

 

フワライド ちからをすいとる

必須 素早さ158以上

素早さ補正なしならレベル81くらいでオッケーだったはず⭕️

※私はめんどいので100にしてます。

 

手順としては先にイーユイと対面する前に大爆発して一度フワライドを瀕死にします。

 

んでげんきのかけらを使用。

 

HP半分になったので準備完了です。

 

後はイーユイといざバトル!

 

A0イーユイのステータスについて

 

んでイーユイのA0なんですが性格補正込みで

 

攻撃上昇性格の場合  111回復

 

上昇なし性格の場合 101回復

 

攻撃下方性格の場合 90回復

 

となります。

 

なのでHP半分フワライドで初手ちからをすいとるをして、上記の3種と一致した場合捕まえましょう。

 

そして改めて手持ち、もしくはボックス確認でダメかもになってるかを確認。

 

ちなみにA0と言っても上記の数値はA1も含むのでそこは仕方ないです。

 

実際拘るならA0だけど対戦においてA1と差があるかと言えばぶっちゃけないに等しい。

 

またイーユイにイカサマ打つ事なんてそうそうないので厳選粘る価値はあるかと言えばそこまで…。

 

でもA0など限りなく攻撃を下げると言うのは混乱の自傷ダメージ低下に繋がるのでやっておいて損はない事です。

 

今後対戦ガチるぞ!って人はいつかイーユイのランクマ解禁までにA0厳選は頑張ってみても良いと思います🙏

 

余談ですが私はオシャボA0イーユイ目指して未だに捕まえれてない。A0だけなら楽だけどオシャボに入れるってなると難しいですね🌀