ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVのブースター弱体化が酷過ぎる件 不遇ポケモンを更に不遇へ…


 

不遇ポケモンと言われるブースターが今作で更に弱体化されて可哀想と話題なのでまとめます…。

 

f:id:desutoroihonda:20221213114322j:image

 

ポケモンSVのブースター弱体化が酷過ぎる件について

 

酷過ぎ情報①

まず技マシンが無くなったことで失った

 

ばかぢから アイアンテール

 

これはまぁ弱体化というか技マシンないので仕方ない部分はあるけど…

 

それでもやっぱり技マシンなくなるならレベル技にしてあげるとかできなかったのだろうか。

 

これじゃ対面バンギにばかぢから〜👊が出来ません。格闘テラスタルでテラバしろって事でしょうか。

 

またマジカルフレイムも同様に覚えれないです。

 

 

酷過ぎ情報②

技マシンで追加されたニトロチャージ!!

 

 

こちらは炎技で使うとs1段上昇する技です。

 

 

これがなぜかブースターは覚えれない。

 

過去作で覚えたのにどうして…??

 

まさか公式でブースターがニトロチャージ覚えると壊れポケモンになると思ったのだろうか?

 

微強化もあるがウィンディの存在が大きい件

 

逆に強化としては くさわけ めいそうの取得ですかね…。

 

ただめいそうはマジカルフレイム込みで特殊受け出来たら可能性感じたけどマジカルフレイム消されたし微妙かな🤔

 

くさわけは素直に嬉しい!

炎なのに草技あるんか!?って意表をつけるのでワンチャン性能は感じます✍️

 

こんじょうくさわけするならヘラクロスの方が強いって正論はやめよう。やめてくれ。

 

ただ総合的に見てもやっぱりウィンディの存在が大きい…。

 

同じ炎単体のもふもふ属で昔から比較されてきました。

 

今作でも比べられてますが弱体化も多いブースターは厳しい…。

 

ウィンディに関しては当たり前のようにニトロチャージもフレアドライブも覚えるしね。くさわけは覚えないけど。

 

個人的なブースターの利点はあくび使えるくらいかなぁ。

 

にしてもサボネアと言いなんか謎の技剥奪今回多いよね。なんでだろう?🤔