ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

テラスタルのバグで道連れが発動しないバグ? この仕様を使えば2連まもるが出来るのか検証してみた


ランクマで滅多にない状況ではありますが道連れが発動しない不具合があったようなのでまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230106011804j:image

テラスタルのバグで道連れが発動しない? 仕様が一部判明

こちらより

 

道連れしたのに不発動!?

 

どうやらテラスタルを挟む事でターン消費扱いされるバグか仕様かわからないナニかが起きてる。

 

 

個人的にはこれバグだと思うんですよね。

 

だってこれが仕様なら2連まもるも確定だし、きょけんとつげきのデメリットも消せちゃうよね?

 

て事で軽く2連まもるできのか検証してきました( ^∀^)

 

テラスタルのバグが仕様なら2連まもるはできる? 検証結果

 

検証結果はこちら

 

まずは1回目のまもる

f:id:desutoroihonda:20230106011828j:image

 

からのテラスタル!!!
f:id:desutoroihonda:20230106011831j:image

 

2連まもるはどうなるのか!

 

いっけぇええええ!!
f:id:desutoroihonda:20230106011834j:image

 

 


f:id:desutoroihonda:20230106011826j:image

 

 

やっぱりバグじゃねぇか!

 

もし仮にターン消費判定で道連れが不発動だったのであれば、まもるもテラスタルで消費判定が付いて絶対まもれたはず。

 

しかし10回くらい試したけど2連まもる成功は2回だけで消費判定が起きてるとは言い難い結果でした。

 

なので道連れだけ何故かテラスタルによるターン消費のバグ起きてるっぽいかも?🤔

 

それか後攻道連れからテラスタルって言う場面自体あまりない状況だったからこそ、こう言うバグ起きちゃったんでしょうかね💭

 

せっかくダイマ終わって道連れ使える環境になったので限定的な状況とは言え早め早めに直して欲しいですね🙏

 

追記

約2ヶ月かかりましたがアプデで直るみたいです。