ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リキキリンがはんすうバグで最強ぶっ壊れになった? 対策や弱点まとめ


以前紹介したはんすうバグですが

 

もこう先生が使った事で一層話題となってますね。

 

そこでみんなの反応やもこう先生の動画から本当に強いのかどうかをまとめていきます。

f:id:desutoroihonda:20230309020141j:image

リキキリンが最強ぶっ壊れになった? はんすうバグは本当に強い?

 

結論から言うと

 

刺さる場面ではマジでぶっ壊れ

 

 

 

まもる みがわり ねがいごと テラバーストorアシストパワー耐えながら能力を上げてリキキリンが要塞となります。

 

能力の上がる部分がランダムなので運は絡みます一度はんすうループに入ればもう手がつけられない状況になる事もありますね。

 

要はムラっけオニゴーリみたいなもんですからね。

 

ただスターのみを食べるためにHP調整が必要なので正直オニゴーリの上位互換とは言えないと思います✍️

 

はんすうリキキリンの弱点や対策まとめ

 

一見やばいし強過ぎと思われてる今回のはんすうバグですが弱点も多いです。

 

 

まずもこう先生の動画で弱点や対策はめちゃくちゃ多く判明してて

 

 

トリックで機能停止

アシストパワー型は悪タイプで詰む

テラバースト型はてんねんで詰む

襷持ちに弱い

確定急所に弱い

切断される

もこう先生も実は6連敗してる

体力調整ミスると何も出来ず退場する

レッドカード叩きつけられたら終わる

挑発で詰む

 

などなど。

 

もちろんハマればガチで強いし害悪と言われる存在に登り詰めました。

 

しかし本当に弱点も多いうえに思ったより上手く使うのが難しいと言われてます。

 

そのせいかバグだと思われるものの上方修正としてそのままでも良いのではと言う声もあります。

 

前回も書きましたがこれを機に弱い特性の上方修正など定期的に行う事で色んなポケモンの活躍の幅が広がるのではとも。

 

私もアッパー調整はやり過ぎじゃない程度なら賛成かなぁ…使われないポケモンが永遠に使われないより良い気がします💭

 

まぁマイナーを上手く使うのもポケモンの面白さの一つと言う意見もあるので難しい問題ではあると思うんですけどね( ^∀^)