ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

虹テラスタルの詳細が判明!? ステラの効果がヤバ過ぎる件


 

と言う訳で現時点で判明してる虹テラスタルの詳細をまとめます( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20231214140514j:image

虹テラスタルの詳細が判明!? ステラの効果がヤバ過ぎる!

 

それがこちら

 

f:id:desutoroihonda:20231214140511j:image

 

虹テラスタルはステラと呼ぶそうです。

 

すべてのタイプごとに技が一度ずつ強力に。

レイドの場合はずっと全てが強いそうです。

 

あくまで一度ずつなので例えばすてみタックル→のしかかりの順で使うと最初のすてみタックルのみ強化となります。

 

また1度のみとのことである意味タイプジュエルと思うのが良さそう?

̶倍̶率̶も̶1̶.̶5̶倍̶ら̶し̶い̶

※1.3倍が正しいそうです!

 

気になる虹テラバーストはテラスタルに対して効果抜群。使用後は攻撃と特攻が1段階ダウン。

 

天邪鬼は初回のみとの情報がありましたが実際は不明。

 

ステラタイプの弱点はどうなる?

 

他にも調べたところステラタイプは実質弱点なしとのこと。

 

ただステラタイプにはステラタイプのテラバーストが弱点になるようです。

 

そのためヌケニンはおそらく入国不可。

 

既に騒がれてますがマルスケカイリューがかなりやばいんじゃないかなと…。

 

※こちらも修正

弱点なしは誤情報であり、耐性はそのままのようです。

 

言うてまだ初日なので開拓次第ですけどね。

 

実際やるとなればステラ読みテラバーストや、あえてステラしないなど多様な読み合いは増えそうですよね🤔

 

今のとこ一部のポケモンがちょっと強いかも?くらいな雰囲気でしたね。

 

天邪鬼ラブトロスが個人的には気になるところです。