ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

レジェンズアルセウスの世界は反転している!? パルデアの月も動きが反転している件について


去年発売したレジェンズアルセウスにおいて世界が反転しているのでは?と話題になってましたのでまとめました。

 

ちなみにパルデア地方も少し異変が起きているのでそちらも後述します✍️

f:id:desutoroihonda:20230122165904j:image

 

レジェンズアルセウスの世界は反転している? 月の動きが逆になっている件

こちらのツイートより

 

世界がバカボンか…?

 

そして利き手も確かに逆である。

 

 

また一部の先祖であろうキャラたちも性別が反転していたりしますね。

 

この他にもラブトロス玄武が北なのに南だったり、トルネロス朱雀が南なのに北だったりと反対になっているそうです。

 

 

なんだ…この世界は…。

 

一年越しにこの事実を知って驚いてます。

 

パルデア地方の月の動きもおかしい? 年中満月も意味がある?

 

ちなみにパルデア地方も同様に西から東になっているようです。

 

なんならパルデア地方は年中満月なのも何か意味があるのだろうかと言われてました。

 

気づかなかったけどパルデアも月が異常なんですね。

 

そもそもずっと満月なのも謎だし、何か意味があるのだろうか🤔

 

ポケモンの世界観やストーリーは考えれば考える程いろんな意見が有り面白いですね🙏

 

DLCも楽しみだし今年はポケモンブログになりそうです。