ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケムーバーやポケモンバンクが新規ダウンロード終了のお知らせ 無償化までにやるべき事まとめ


サトシゲッコウガの入手方法をまとめたら意外な反応がありまして。

 

ポケモンバンク関連のサービス無償化に伴う新規ダウンロード終了について知られていなかったのです🐱

 

という事でちょっと複雑なポケムーバーのダウンロード方法などまとめておきます✍️

 

✅サトシゲッコウガの入手方法

f:id:desutoroihonda:20230212111925j:image

ポケムーバーやポケモンバンクのダウンロード方法まとめ 無償化までにやるべき事まとめ

 

まずポケモンバンクのダウンロードは特に書かなくて大丈夫だと思う。

 

そのまま普通に3dsでダウンロードしましょう。

 

問題はポケムーバーの方!

 

f:id:desutoroihonda:20230212114621j:image

 

ポケムーバーのダウンロード方法はポケモンバンク内にあるメニューから移動してダウンロードしなければなりません。

 

またポケムーバーをダウンロードをするにはポケモンバンクに一度課金をしておかないといけません。(500円かかります。)

 

なのでギリギリにダウンロードしようとしたけど

 

ポケムーバーダウンロードできない…なんで?

 

と、ならないよう予め準備しておきましょう!

 

ちなみにポケモンバンクやムーバーに関しては公式でもわかりやすくまとめてますが

f:id:desutoroihonda:20230212115710p:image

↑これらの作品が対象。

 

 

ポケモンバンク課金済みでムーバーもダウンロードしてる人は特にやる事はないです!

 

ポケモンバンクやポケムーバーの新規ダウンロード終了はいつ?

 

2023年3月28日朝9時!

 

それ以降は新規ダウンロード終了してしまいます。

 

もし今後もVCソフトの金銀色違い厳選をして転送したいとか、過去作のポケモンを連れて行きたい人は期間に要注意。

 

ただこの無償化自体もいつまで続くかはわかりません。

 

なんにせよ永遠に続くということは無いと思われます。

 

また今後switchでGBやアドバンスのゲームが遊べるようになる事でポケモン関連も復刻し、ホームと直接連動する可能性もあるかもしれません。

 

そこまで考えると過去作を急がなきゃ!!

って訳ではないのかもしれませんが、とりあえず3月28日朝9時までにはポケムーバー準備くらいはしておいても良いと思います。