ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

オトモガルクの最強装備紹介! どこでも使える汎用型麻痺装備はこれがオススメ!


遠隔ガルクの時代が終わった。

 

最近ちょこちょこモンハンやってるんですがなんかガルクの麻痺がイマイチ入らん。

 

んで調べたらついに遠隔ガルクがナーフされ、麻痺は1回のクエストで1回入ればマシなレベルになったようだ…。

 

そこで今は属性特化の鎖鎌ガルクが主流で最強装備を調べるとこればかり出てくる。

 

 

しかし!!

 

私は怠惰な人間なのでモンスター毎にガルクの武器を変えたくない…!

 

という訳でマイセットにガルクの装備紐付けアプデが来るまでは汎用型の麻痺ガルクを使おうの回〜!!

f:id:desutoroihonda:20230220182118j:image

オトモガルクの最強装備紹介! どこでも使える汎用型麻痺装備はこれがオススメ!


これって言っても実は一周まわってライズ時代に戻った感じ。


f:id:desutoroihonda:20230220182123j:image

 

番傘ガルクです☂️

 

これに猛速の巻物をセットにして、武器と装備はいつも通りでOK!

 

武器は麻痺なのでメデュレト!

防具は防御高ければなんでもいいのでバルファルクとか!

 

そしてスキル構成は

 

近接優先

攻撃力強化 小と大

会心強化 小と大

KOの術

 

にしてます( ^∀^)

 

サポートや回避の術は効果が気持ち程度と教えて貰ったので素直に攻撃アップガン積みで使ってますね✍️

 

行動基準は基本にしてます。

 

実際の使用感と鎖鎌ガルクの差について

 

まず鎖鎌ガルクとの差ですが正直私レベルの並ハンターであればタイムに大きな差はあまり感じない…。

※上手い人だと属性ガルクは1分弱タイム縮むらしい。

 

 

むしろ麻痺ガルクの方がだいたい1回の狩猟で麻痺1、2回とスタン1回入れてくれて凄い楽。

 

※ヒノエ居る影響もあると思いますがだいたい5分前後の狩猟でそのくらい行動抑制できてます。

長引けばもっと麻痺やスタン入るかも?

 

使用感については今までの遠隔ガルクと違ってライズ時代に大流行した番傘☂️

 

正直懐かしいなぁくらいでしたが

 

f:id:desutoroihonda:20230220185439j:image

 

 

遠隔ナーフと共に番傘は強化が入っていた!

 

だからスタン前より気持ち早めに取ってくれるんだな〜と納得!

 

とりあえず番傘はしばらくナーフとか無さそうですし、特定のクエスト周回以外はこの汎用型麻痺装備使ってます🙏

 

もちろん最初にも書いたけど火力は属性ガルクの方が強いしマイセットと紐付けできるようになれば属性ガルクの方がいいかも!

 

以上装備紹介でした✍️