ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ヒスイゾロアークが対戦で使えないバグが発生!? カジュアルバトルなのになぜ…??


 

 

コメントで教えて貰った例の件についてまとめました✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230228210350j:image

※追記 2023年3月2日現在修正されたようです。

 

 

ヒスイゾロアークが対戦で使えないバグが発生!?

 

それがこれ

 

 

どうやらヒスイゾロアークが使えないようです。

 

原因は一切わかっておらず何故か使えないまま。

 

せっかくのヒスイゾロアークが使えないなんて悲しいですよね…

 

 

 

カジュアルバトルなのになぜ使えないのだろうか?

 

何かヒントはないかと原因を探してみましたが見当たりませんでした…

 

 

このようにせっかく厳選したポケモンで問題なんてある訳がないのに不思議です。

 

考えられるとしたら進化前とプレシャス入りの本体は参加出来たという事で孵化後のヒスイゾロアークにだけ謎の不具合判定となる何かがあるのでしょうか🤔

 

でもコメントで頂いた内容では全ての個体がダメだったようなので謎がフカマルな🦈

 

追記 コメントより原因判明

f:id:desutoroihonda:20230301110648j:image

 

原因は一部のタマゴ技のようです。

これがおそらく不正個体扱いになっており、バトルに参加できないみたいですね。

 

て事でサポートに連絡して改善して頂くしかないですね。

 

チラホラ言われてますがテラピース節約術消すよりもっとアプデしっかりチェックするべきですよね。

 

このバグ以外にもせっかくのウネルミナモ達がタマゴになる深刻なバグもありますし…

 

今のポケモン界隈盛り上がりと同時に一部不信感が募っているので少々心配です…。