ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンHOME転送で最小個体になるバグが起きてた? アプデ前ならまだ出来る?


 

何やらポケモンHOME転送で最小個体になるバグが起きてたようです。

f:id:desutoroihonda:20230602212824j:image

 

ポケモンHOME転送で最小個体になるバグが起きてた?

 

それがこれ

 

とんでもないバグで草

 

レジェンズにHOMEアプデ前限定ですが預けておけば何故か個体が最小になるとの事。

 

ただ3DS産のポケモンとなるので意外と影響は多くないかも?

 

 

ちなみにアプデ後はバラバラのサイズになったようです。

 

アプデ前ならまだ出来る?

 

理論上HOMEのアプデをしてなければ出来るらしいですが

 

 

 

公式で不具合の修正なのか、仕様の変更なのかがハッキリしていません。

 

これ何違うの?って思う人もいるかもしれませんが

 

不具合だった場合はその個体は運営的に意図してない個体の修正になってしまいます。

 

今のとこ問題もないですし、故意にやらずとも起きた可能性がある問題なのでバグポケモンとは言えません。

 

ただやっぱり公式でどちらの意図で修正したかがハッキリしてない以上は故意にやるべきではないかなとも言われてますね。

 

アプデしてないしやったろ!って思うよりは素直にアプデした方がいいと思います📝