ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

デコイチラシの強化が発表! 6月のアプデで最弱スペシャル脱却なるか…?


 

クソ雑魚スペシャルと言われてるデコイチラシが6月のアップデートで強化が入ります!

f:id:desutoroihonda:20230530133353j:image

デコイチラシの強化が発表! 6月のアプデ内容まとめ

 

強化内容は以下の通りで


f:id:desutoroihonda:20230530133356j:image

 

塗り ダメージ 両方強化ですね。

 

更に手前の位置狙えるらしい。これはデュアカスに良さそうかも🤔

 

ただ塗りに関しては結局ナワバリで最後爆発してくれるかどうかってとこのが大事な気がするなぁ。

 

全然触れてないけど爆発するようなりませんかね。

 

続投スペシャルは最後の判定有りに対して新スペシャルは最後判定なしってのもおかしいと言われてましたから特に書いてないけど修正されてると嬉しいんですけどね🙏

 

デコイチラシの強化は微妙?強い? みんなの反応まとめ

 

ザッと見たけどこの点に気づいてる人は微妙って言ってる人多い。

 

それがこの

 

塗りの半径が40%強化

 

この部分。

 

実は勘違いしてる人もいるんですがあくまで着弾時の部分です。

 

なので爆破後の塗りは変わらないんですよね。

 

そのため着弾時の範囲だけ広がってもそこまで変わらないのではとも言われてるのです。

 

またダメージも35に上げてくれたのは嬉しいけど、むしろ耐久値を上げるかデコイの数を増やして欲しいとの意見もあります。

 

5chではデコイなんだからロボムやトーピードを誘導するくらいにしても良いのではって意見もありましたね📝

 

正直今回の修正だけではまだまだちょい弱いと言うか、スペシャルにしてはパンチが足りないんじゃないかなと。

 

確実に強くはなってるので9月、12月と3ヶ月ごとにちょこちょこ強くなって行くかもしれませんね。