ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫9周年感想 イクシアの最後が悲し過ぎる… 闇堕ちディランやエクセリアはどうなったの?


 

もうネタバレ書いても大丈夫そうなので軽く感想を書いて行こうと思います( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20230716170959j:image

白猫9周年感想 イクシアの最後があまりにも悲し過ぎる件

 

イクシアの最後は


f:id:desutoroihonda:20230716170953j:image

 

再誕の関係でイクシアは3人のやり直す世界を見張っていないといけない存在になりました。

 

見た目も役割もあまりにもアルティメットまどか…

 

そんな悲しい最後ですが
f:id:desutoroihonda:20230716171005j:image

 

あのエレノアがこんなにもイクシアの事を想ってくれるなんて…

 

飛行島メンバーもみんなイクシアの事を助けると言う展開で終わりとなりました。

 

イクシアはずっと独りだったのですがこの短い旅を経て独りじゃないと実感を得ました。

 

この見張りをする空間は1人…でも今は独りじゃない

 

そんな展開が9周年の最後でありイクシアの物語でした。

 

では再誕の方はどうなったのか見ていきましょう。

 

闇堕ち勢の再誕はどうなった? エレノア ディラン エクセリアの今後について

 

まず闇堕ちエレノア


f:id:desutoroihonda:20230716170956j:image

 

再誕の結果ちゃんとハッピーエンドに!


f:id:desutoroihonda:20230716171002j:image

 

そしてエヌマの言う通りイクシアの記憶は失ってます。でもぼんやりと心の奥底で覚えてるような感覚と言ったところ。

 

闇堕ち勢の再誕結果は以上です。

 

なんとエレノアだけが描写されてエクセリアとディランの再誕結果は不明。

 

ただなんだかんだ良い感じになってると思います。

 

エレノアの場合はグラハムが参加してましたし、こんな感じで何かのキッカケとなる人物がそれぞれに再誕で起きてるんじゃないかなぁと。

 

エクセリアの場合は多分だけどシエラが関わってくれた世界線になるのかなと。

 

あの闇堕ちエクセリアの世界はシエラが関わらなかった影響が大きい気がするんだよね。

 

なんでも解決シエラ最強なんて言われてたけど実際問題ストーリーでもシエラがいないと厳しい結末を迎えてました。

 

ちなみにシエラと関わりがなかったせいか闇堕ちエクセリアの世界ではドラグナーたちのメンバーにナギちゃんいなかったんだよね。ルォォォン。

 

ディランの世界はマジでわからん。

 

なんと言ってもハルモニアが化け物過ぎる。

 

現世でも魔獣王のディランが居たから勝てたような物だし、闇堕ち世界でも魔獣王ディランが軍勢でやっとって話だったよね?

 

となるとやり直した時に誰が来たらあのハルモニアを倒せるのだろうか…

 

それともそもそも行かないのが正解なのかな?

 

ハッピーエンドとなるにはディラン達の場合赤髪達だけじゃなく広い範囲で助けを必要とする気がしますね🤔

 

とまぁ、エクセリアとディランは憶測ですがきっと上手くやり直せたかと思います🙏