ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫9周年でエピタフの正体が公開! アイリスはいつから気づいてた?


 

続いてはエピタフ劇場のお話🤡

 

f:id:desutoroihonda:20230716173952j:image

白猫9周年でエピタフの正体が公開! アイリスはいつから気づいてた?

 

にしても


f:id:desutoroihonda:20230716173955p:image

 

まさかのビンタで草

 

これ律儀に等身大のSD合わせてるのも面白い。さっきまでデカいエピタフと戦ってただけにちょっと笑ってしもた。

 

そしてついにエピタフの正体が公開


f:id:desutoroihonda:20230716174011j:image

 

ファイオス!!!

 

って言っても私達は3周年で知ってたんですけどね。

 

見落としが無ければアイリス達がこうして直接正体に気づいて名前を呼ぶのは初かな?

 

と言うかゲーム内でもエピタフ=ファイオスとは一度も言及はしてなかった気がする。描写だけ残してた印象です。

 

アイリスはこれまでエピタフはエピタフと呼んでたのでまさかのファイオス呼びにほんとに驚いた。

 

一体いつ、いやどこから気づいたんだろう?

 

個人的にはどこまでもどこまでもエピタフは黒と白が手を取り合う事は間違いと言い続けるところにファイオスの根っからの真面目さを感じたのかなと思った💭

 

エピタフ狂ってるけど根本的な考え方はずっとずーーーーーっと白と黒が手を取り合う世界はあり得ないと言い続け、ある意味一番均衡を大事にしてる気がする。

 

そこにファイオスだと感じる部分があったのかなぁと。あと嫉妬深いとこ。

 

※追記 テオくんのお姉ちゃんランド編で最後アイリスとエピタフのシーンで「貴方は…」と言う所から察してたかもですね🙏

 

13章で「もしや…」と思ってたのが今回のストーリーでファイオスやコイツ!って確信に変わったかもです。

 

エピタフさん 大好きな女の子にビンタされて発狂逃亡してしまう

 

ちなみにビンタ後のエピタフ


f:id:desutoroihonda:20230716174014j:image

 

大発狂して逃亡したwww

 

これ側から見れば大好きだった人を追いかけて嫌がらせし続けた結果、盛大なビンタ喰らって発狂と言うマジで面白い流れ

 

今回はジンに「嫉妬」「モテない」などとど正論パンチでダンマリしてしまうエピタフのシーンもあったりで全体的にかなりスカッとしましたね。

 

いよいよメインストーリーも終盤…かな?

 

エピタフの闇の王の力もイクシアの手によって赤髪くんに戻されたし、ほんとに10周年で完結しそうですね(*・ω・)