ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンスリープはバッテリーが劣化する? ポケモンGoPLUS+との連携は必須かも?


 

ついに実装されたポケモンスリープに関してみんなの反応をまとめておきました!

f:id:desutoroihonda:20230720174710j:image

ポケモンスリープはバッテリーが劣化する? 充電しながらのプレイが話題に

 

まずこれ

 

f:id:desutoroihonda:20230720174720p:image

 

まさかの充電しながらプレイ!

 

Twitterでも見てみましたがやはりバッテリーの心配が多い

 

実際バッテリーの劣化に関しては充電しながらの場合劣化が早いとよく言われますよね。

 

なのでポケモンスリープも動作は少ないゲームと言えども充電しながら数時間放置する事になるので少なからず通常使用よりは劣化が進むと思われます。

 

かと言って充電せずに就寝するとバッテリー残量が朝起きた時激減してて大変ですからね。

 

睡眠時間や端末にもよるので未充電プレイは可能ならしても良いかと思います。私は6〜8時間くらい付けっぱなしだと朝大変だと思うので充電しながらやってみるかなぁ。

 

ポケモンGoPLUS+との連携は必須かも?

 

上記のバッテリー問題からポケモンGoPLUS+との連携は必須じゃないかと言われてます。

 

公式動画でもありましたがポケモンGoPLUS+と連携すればポケモンGoPLUS+のボタンを押すだけで計測可能なようです📝

 

それならスマホに影響はないだろうしかなり良いかも?

 

ポケモンGoPLUS+はこれですね

 

 

ポケモンGoもやってるなら活躍するので買ってみても良さそうに思います。

 

ただポケモンスリープ目当てで買うならもうちょっと様子見で良いと思います🙏

 

まだゲーム性がしっかりわかってないですし、今後本家との連携とか色々あるならGoPLUS+買おうかなって感じ( ^∀^)