ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

五条悟は本当に死んだの? 復活の可能性や作者の発言まとめ


 

タイムラインでは五条ショックが長く続いてる状況ですね(*・ω・)

 

最強の五条悟の死…いやまだ確定ではないか。

 

現状本当に死んだのかどうかで議論が起きてるので色々と情報をまとめてみます。

f:id:desutoroihonda:20230926012118j:image

 

五条悟は本当に死んだのか? 復活の可能性はある?

 

復活派の意見

 

この笑ってるシーン…ワンチャン頭あるって事で反転術式の準備しようとしてないか?

f:id:desutoroihonda:20230926012338j:image

 

死んだ姿がヒソカみたいだったし復活しそう。

 

そもそも宿儺ヤバ過ぎて五条いないとバッドエンドの未来しか見えねぇ…五条復活するよな?

 

呪霊化の可能性ありそう

 

乙骨いるから助けられへんか?

 

復活しない派の意見

 

反転術式はありそうだけど

 

賞賛の次のシーンでおそらく頭も潰されてるっぽい…。

 

ただこれは文字と被せてる関係上、断定はできない部分。中にはアシスタントの匙加減では?との声も。

 

回想綺麗だったし五条悟の人生はこれでいい。むしろこうであるべきだったかもしれない。

 

などなど。

 

私は死亡は残念だけど仕方ないかなぁと思ってる。

 

ななみん言ってたけど五条悟ってほんとに変態ある意味戦闘狂に近いなと感じました。生徒も花に見てたし本当に強い存在と戦う事に生を感じていたのではないかなと。

 

人を守るために力を使うんじゃない。自分が満足するために使う変態。

 

ほんとななみんの言った通り。これが全てだと思いましたもん。

 

そう考えると宿儺が完全体になるのを待ったのも納得だし、特に対策せずアドリブで挑んでたのも納得です。

 

なので結果的には残念だけど五条悟の人生観で言えば良い終わりだったなぁと…。

 

五条先生復活の希望 作者の発言について

 

余談ですがジャンプフェスタのQ &Aでは

 

「最終回はまだ完全に決まってないけど、(虎杖釘崎伏黒五条の4人のうち)1人だけ死ぬか1人以外全員死ぬかのどっちか。」

 

と言う発言をしてました。

 

質問は五条役の声優さんが「ぼくがやる役って最後辺りだいたい死ぬんだけど五条悟は大丈夫?」的な内容でした。

 

加えて公式キャラブック芥見先生のQ &A


「伏黒の最後は決まっているが、虎杖の最後は未定」

 

 

これを振り返るとなんだか虎杖次第な気がしてきた。

 

少し希望を持つとすれば4人の中で1人だけが死ぬ展開。

 

これが本当に実行されるのであれば野薔薇のみ死亡→伏黒虎杖五条は無事ENDもあり得る?

 

まぁ予定段階での解答だと思うし変化はあると思うけど個人的にはもしかしたら五条悟はまだ終わってない可能性があるなぁとも思いましたね。